10歳若返るウォーキングエクササイズ | 体も気持ちも若々しく 60歳!平岡裕美子のツインポール®

体も気持ちも若々しく 60歳!平岡裕美子のツインポール®

「ツインポール®」とは、楽しみながら、見た目はもちろん、気持ちまで若返る新感覚のエクササイズです。現在「富士通スタジアム川崎」において、毎週月曜日13:00~14:30「ポールウォーキング&エクササイズ教室」の中でツインポール®のレッスンを行っています。


テーマ:

●10歳若返るウォーキングエクササイズ

こんにちは、平岡裕美子です。

8月20日に開催された「富士通スタジアム夏祭り」の中で「Twin Pole®」という、ポールを使ったエクササイズのデモンストレーションを行わせていただきました。

 

そして、そこで得たものは本当にたくさんありました。

 



このデモに向けて、教室の参加者さん方の絆がより深まったことがなによりも嬉しかったことです。

また、私も含めて、皆のモチベーションが一気に高まったことにも、大きな喜びを感じました。

中でも、「加代ちゃん」こと坂加代子さんが、「夏祭り」に向けて“変身”されたことには、本当に感激しました。

夏祭り前の最後の練習の日、レッスンが始まる前、そこに今まで見たことのない後ろ姿の方を見かけたので、私はこう思いました。

「あら、見慣れない方がいるけれど、結構若そうな感じの人だなぁ…。新しい参加希望の方かしら?」

でも、振り向いたそのお顔は坂さんで、そのイメージチェンジぶりに、もうビックリお

坂さんが初めてこの教室に参加してくださったのは、今年の6月4日のことでした。

 


その時から「実年齢よりお若く見えるし、明くて素敵な方だなぁ」とは思っていたのですが、髪形を変えたことで、ますますお若くなられました。

これが夏祭りの前の、最後の練習風景ですが

 



坂さんだけアップにすると、こうです。

 



さらに別のアングル。

 



ご本人に承諾を得たので公表させていただきますが、坂さんは御年70歳だそうで、一番大きいお孫さんは高校生とのこと。

とてもそんなお年には見えませんビックリマーク

なにより、気持ちがお若い!!

「夏祭りに向けて、久しぶりにパーマをかけてみましたウインク

 

そうおっしゃった時の坂さんの笑顔は、この先もずっと、私は忘れることはないでしょう。

だって、まるで何か新たに楽しいことを見つけた女子高生のように、とてもキラキラしていましたからkirakira*

坂さんはお子さんやお孫さんからもとても慕われているようで、夏祭り当日には、息子さんはお仕事で来られなかったというのに、お嫁さんがお一人で、わざわざ東京から1時間以上もかけて、デモを見にきてくれていました。

坂さんが笑顔でデモを頑張っている姿を、お嫁さんがずっとカメラで追っかけていたのも、とても印象的でした。

 

坂さん自身のお気持ちをお聞きしたくて、久しぶりにこの教室の感想を書いていただきました。
 

ヒザが悪くて、できるかな?と思いましたが、皆さんと楽しく毎回頑張っています。


写真を見ながら自分の姿を確認しています。


そういえば、坂さんはヒザを痛めていらっしゃるんでしたよね…。

でも、そんなことを忘れさせられるぐらい、坂さんはいつも笑顔で楽しそうなんです。

坂さんを見ていてあらためて気づかされたことがあります。

この教室のテーマは「10歳若返るウォーキングエクササイズ」ですが、結局、若返りの一番の秘訣は「楽しむこと!」なんじゃないかなって。

「体幹を鍛える」とか、「姿勢を良くする」とか、そういうことにも力を注ぎつつも、なにより、「この教室に参加して良かった、楽しかったハート」そう思ってもらえる教室を、これから先も目指していきたいと、心新たにしました。

坂さん、これから先もず~っと、楽しみながら通ってくださいね。

 

 

10歳若返るウォーキングエクササイズ

ポールウォーキング&エクササイズ教室

@富士通スタジアム川崎

 

平岡裕美子

 

ポールウォーキング&エクササイズ教室(川崎)

お問合せフォーム

 

川崎、横浜、武蔵小杉、元住吉、鹿嶋田、尻手、桜木町、はるひ野などからご参加いただいています。

 

ポールウォーキングは、キレイに歩いて、10歳若返るウォーキングエクササイズです。ヒザや腰に不安があっても楽しめると好評です。

TWIN POLE® マスター/インストラクター養成講師  平岡裕美子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります