夏祭り大成功! | 川崎 ポールウォーキング&エクササイズ @富士通スタジアム ~歩くことを自分らしく表現したい~

川崎 ポールウォーキング&エクササイズ @富士通スタジアム ~歩くことを自分らしく表現したい~

ポールを使ったポールウォーキング&エクササイズです。2本のポールを使うことで、姿勢正しく、美しく歩きましょう。川崎の富士通スタジアムで参加者募集中です。


テーマ:

●夏祭り大成功!

こんにちは、平岡裕美子です。

8月20日、「富士通スタジアム」において、第1回となる「夏祭り」が開催されました。

 



開始時間は午後3時でしたが、少し小雨も降ってきて、空模様がとても心配でした。

でもそこは晴れ女の私!スポーツ体験が始まった午後4時頃からは、曇り空ながら雨に降られることはありませんでした。

まずはポールを使って正しい姿勢で歩く練習。

 



教室の参加者の皆さんも、指導のお手伝いをしてくださったのでとても助かりました。

その後、いよいよ、「Twin Pole®」という、ポールを使ったエクササイズのデモンストレーション。

 

 


この日、私が私自身に課した課題はただ一つ。

とにかく笑顔で楽しもう!

その点に関して言えば、大いに満足のいく結果となりました。

 



そして、デモという形で皆様にお披露目することで、この「TwinPole®」というエクササイズの楽しさをあらためて感じることができました。

 

これは、私にとって、とても大きな収穫でした。

何よりも一番嬉しかったことは、教室の皆さんがとても協力的で、且つ笑顔で楽しんでくれたこと。

なにしろ今回のデモ、初めての試みだったので、色々ハプニングはありました。

 

でも、それを全て笑って済ますことができたのは、他ならない皆さんの笑顔とポジティブさのおかげです。

2回目のデモの際には川崎フロンターレのマスコット・ふろん太君も参加してくれました。

 

思った以上にふろん太君の足がしっかり上がることにビックリ!?

 

 



本当にこんな楽しいデモは初めてでした。

最後は,、ふろん太君も一緒に皆で記念撮影。

 



最高に楽しく、有意義な1日でした。

 

今回のデモを通して、皆の絆が一層強まったので、今後この教室はさらにパワーアップすること間違いありません。

 

 

 

10歳若返るウォーキングエクササイズ

ポールウォーキング&エクササイズ教室

@富士通スタジアム川崎

 

平岡裕美子

 

ポールウォーキング&エクササイズ教室(川崎)

お問合せフォーム

 

川崎、横浜、武蔵小杉、元住吉、鹿嶋田、尻手、桜木町、はるひ野などからご参加いただいています。

 

ポールウォーキングは、キレイに歩いて、10歳若返るウォーキングエクササイズです。ヒザや腰に不安があっても楽しめると好評です。

TWIN POLE® REVOLUTION ウォーキング インストラクター 平岡裕美子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります