ポールウォーキング&エクササイズ教室(富士通スタジアム川崎) | 体も気持ちも若々しく 60歳!平岡裕美子のツインポール®

体も気持ちも若々しく 60歳!平岡裕美子のツインポール®

「ツインポール®」とは、楽しみながら、見た目はもちろん、気持ちまで若返る新感覚のエクササイズです。現在「富士通スタジアム川崎」において、毎週月曜日13:00~14:30「ポールウォーキング&エクササイズ教室」の中でツインポール®のレッスンを行っています。

● ポールウォーキング&エクササイズ教室(富士通スタジアム川崎)

 

こんにちは、平岡裕美子です。

 

実は私、1958年生まれで干支は戌。

 

なんと、とうとう還暦を迎えてしまいました。

 

ポールを使ったウォーキングを始めてからは、10年くらいになります。

 

「ゆみって、会うたびに若くなってるよね。」

 

昔からの友だちは、そう言ってくれます。

 

 

また、私は身長が158cmなんですけど、皆さんから「もっと身長があると思っていました。」とよく言っていただけます。

 

これもポールウォーキングのおかげだと思うんです。

 

上の写真は、ポーズをとっているのではありません。
 
背筋をスッと伸ばすエクササイズをしているんです。
 
ポールのグリップを握るのではなく、グリップの上に両手を乗せています。
 
そして、グリップの上に乗せた両手で軽く地面を下に押すことで、バランスをとりながら、背筋を伸ばしています。

 

常に姿勢を良くするエクササイズをしているおかげで、実際の身長より高い印象に見えるんだと思います。

 

 

ストレッチを行うことで脂肪燃焼効果もあって、常に身体が軽くいられます。

 

特にポールを使うことで、より楽に伸ばしやすくなります。

 

立って行うストレッチが基本なんですが、ポールがあることで身体が安定するので、気持ちよく伸ばしながらバランス力もついていきます。

 

 

下の写真を見ていただければわかる通り、初めての方でも、こんなバランスをすることができます。

 

普段、なかなか伸ばせないお尻の筋肉を伸ばすだけではなく、バランスも良くなって、足腰も強くなります。

 

嬉しいことに、女性の皆さんにはヒップアップにつながります。

 

パンツを履くと、お尻のシルエットがとてもカッコ良くなりますよ。

 

 
下の写真をご覧ください。
 
 
足を上げるのは一見大変そうに見えるかもしれませんね。
 
でも、ポールがあることで体が自然に水平になって、足を上げようと頑張らなくても、足がラクに上がってきます。
 
普通なら、身体がグラついてしまうような体幹トレーニングも、ムリなく安全に行うことができるんです。
 
 
上の写真のように音楽に合わせて楽しく身体を動かすエクササイズもします。
 
身体の中の筋肉(インナーマッスル)をムリなく楽しみながら鍛えていくことができます。
 
脂肪燃焼もしていき、血流も良くなっていくので、美容効果が高いです。
 
「ウォーキングをしたいけど、ヒザや腰の調子が・・・」
 
そういう方にこそ、ポールウォーキングをおススメしたいです。
 
ポールを持つことで体重が分散されて、ヒザや腰への負担が減ります。
 
現在も、5~6名の方がそういうお悩みを抱えておられますが、元気にポールウォーキングを楽しんでおられます。
 
IMG_20170515_234213503.jpg
 
富士通スタジアム川崎での「ポールウォーキング&エクササイズ教室」は、運動があまり得意でない方でも安心してご参加いただけます。
 
初めての方がほとんどですので、お気軽にご参加くださいね。
 
ポールウォーキング&エクササイズ教室の詳細
 
開催日
 
毎週月曜日・木曜日(祝日は休み)
 
時 間
 
13:00~14:30
 
(受付は12:30~)
 
会 場
 
富士通スタジアム川崎
 
住 所 
 
川崎市川崎区富士見2-1-9
 
地 図
 
 
 
最寄り駅
 
JR東海道線、JR京浜東北線、JR南武線「川崎駅」
京浜急行線「京急川崎駅」
 
川崎駅、京急川崎駅より徒歩15分
 
バスのご利用
 
 
●川崎市バス

川崎駅東口(空島)11番~15番乗り場
「川04系統、川05系統、川07系統、川10系統、 川13系統、川15系統」に乗車

「教育文化会館前」停留所下車 徒歩3分

●臨港バス

川崎駅東口(空島)16番、17番、20番乗り場
「川02系統、川03系統」に乗車

「教育文化会館前」停留所下車 徒歩3分
 
服装および持ち物
 
動きやすい服装
 
歩きやすい靴(ウォーキングシューズなどクッション性のある靴)
 
 
水(500ml以下のペットボトルや水筒に入ったもの)
 
ペットボトルや水筒が入るウエストポーチやリュック
 
(両手を空けるために必要です)
 
 
帽子
 
タオル
 
参加費
 
1回 1500円(税込)
 
当日、富士通スタジアム川崎の事務所受付にてお支払いください。
 
お申込み方法
 
下記の申し込みフォームからお申し込みをお願いいたします。
 
 
 

TWIN POLE® マスター/インストラクター養成講師  平岡裕美子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります