なんて事はない週が始まる
特に大きな予定なんてない
おそらく大半の人にとって
朝が怠いと思う程度の
至って普通の月曜日
自分の預かり知らぬとこで
何かが変わったとしても
贖うだけ無駄になるような
そんな事に巻き込まれるだけの
自分の中では代わり映えしない
そんな週の始まり
慌てふためくことこそ
あるかも知れないけど
それは表には出てこない
世の中では些細な変化は
僕らの狭い世界だけ
空気を若干凍り付かせては
張り詰めたピリピリが
一部の人を苛立たせているけど
そんな心配のない自分たちは
もう帰りたいと頭の中で
108人の煩悩たちと戦ってる
1日を長く感じるかもしれないけれど
のんびりゆっくり進もうか
特に焦ったとしても
僕ら一人一人ができることなんて
たかが知れているから