久しぶりの更新ですウインク




思いっきり夏バテしてます。




暑過ぎるので冷房かけるのですが、冷房の風も苦手で身体がしんどいですガーン



それで今週平日、夫を見送ってから冷房を止めて、ガス台周辺を汗だくになりながら掃除しました。



体力がかなり消耗して疲れましたが、汚れが気になっていたので心理的にも家もスッキリキラキラしたし、



汗をかいて気持ち良かったです。



自律神経が乱れて体が重くダルいし、やらないといけないことも腰に根が張ってるんじゃないかと、



イヤイヤやっていたのですが、思いついた時がやる時!



ちょっと気分も上がってきました気づき





海の日の3連休の週と先週は、夜も暑くて冷房をかけて4時頃起きて窓を開けてました。



明け方はまだ涼しいです。



ずっと冷房は辛いので、朝10時頃までに掃除機をかけて、それから冷房を入れてます。



でも昨日は夜中1時頃窓を開けたら涼しかったので、そのまま朝まで寝れました。



少し暑さも落ち着くのかな。



期待したいです照れ



***


銀座に行った時KEYUCAに寄って、お風呂掃除用のスポンジを買いました。


今回はこちらを買いました。引っ掛ける所で細かい部分が洗えたり、便利です。


前に買った事があります。モノトーンでカッコよく、スッキリまとまります。


私はお風呂に入る事は好きなのですが、お風呂掃除が苦手です。


たかがスポンジですが、毎日の事なので、気分が上がる物を買うようにして工夫してます。



お風呂洗剤にも使ってます。お部屋の雰囲気も崩しません。

マグネットで使いたい場所に置いて、サッと使えて便利です。



掃除関係ないですが、暑さはコレで乗り切ってます。私には効きます!