豚カツっていうより…

豚肉のフライかな?


もう少しシソ入れてもよかったかも…
ケチケチ使っちゃいました😅


豚こまに塩コショウして、50グラムぐらいずつギュッとにぎって塊にしたら、パンパンと手で叩いて平にする



青ジソを刻んで混ぜたバッター液にくぐらせて、パン粉をつけ、揚げ焼きにしました。

豚こまだから、厚切りの肉よりも柔らかくて、食べやすいし値段も安い!


歯が悪くて、カツは噛み切れないとか言って、私の作ったおかずを食べない夫も、豚こまのカツは残さず食べてました。

全部たべたぞ!とか言って…

子供かっ!


豚こまって、炒めものにすることが多いけど、たまには違う食べ方もいいね。