こんばんは(*´ω`*) 
 
まだまだ暑い日が続いてます。
9月になったら夜は涼しくなるはず|・ω・`)コッショリ
今年は、5個くらい枯れました泣くうさぎ

あと、2週間くらい乗り越えてたら成長期入ると思って安心してたら異常事態が😱 葉焼け?病気?



エケベリアに黒い点々が見つかりました。




もう一つ



並びで3個見つかりました。

最後はハダニかも?

上の2つは、ハダニにしては、黒い点々大きいです。



通常のハダニ被害は下です。

衝撃的な写真です魂が抜ける



びっくりするくらい、ハダニに吸われてます(´;ω;`)

トレーの端で、水やりできてなかったのかな?と思います。

他は、殺虫剤聞いたのか被害ないです。


黒点病らしい3個は隔離して、明日、殺菌剤散布して様子見てみます。


最後まで観てくれてありがとうございます😊

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 

↑宜しければ応援クリックお願いします(*^_^*)