こんばんは(*^_^*)
 
今日も寒かったです。
来週一週間も長期予報では寒いらしいですガーン
新しい多肉植物用の道具として
楽天のポイントがたまってたので、スマホ用広角レンズ買いましたウインク
なんとなく、美しく撮れるようになった気がし、
タニパト中写真撮りまくってしまいました(;´・ω・)
似てる多肉植物を発見したので、アップします。
デビー なぜか、葉っぱが丸々としてきてます・・・・
下のほうのとがった葉は、去年の夏、買ったときの葉っぱだと思います。
 
ダスティーローズ 徒長してますが、冬の寒さで締まってきましたニコニコ
 
デビーの葉が丸々としてきたので、ダスティーローズとよく似てきました。
 
 
 
凍った多肉植物のラウリンゼとピーチプリデ以外にも、
寒さで傷んだ子がいました(ノω・`o)ショボーン・・・・・
ペンデンス  下にほうがしおれて色が変わってきてるガーン
ビニールハウスに入れてましたが、傷んでしまってます。
寒さに弱い種類は、、ビニールハウスでも寒さ対策が必要ですね・・・・
 
生き残ってほしいです。
私の母親曰く、寒さや暑さに耐えると多肉植物が強くなるそうです。
個人的な意見なので怪しいですが、寒さ暑さに耐えてくれると
いいなと思います。
 
 
最後まで観てくれてありがとうございます😊

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 

↑宜しければ応援クリックお願いします(*^_^*)