魔女の手作りマッサージソルト☆ | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。


薬草魔女です魔女と月


最近ご贔屓にしている、
手作りコスメの材料を売っているネットショップにて。

ヒマラヤ岩塩が半額セールーー!!!
とくれば、まとめ買いしかないっしょ!!


photo:01


各種取り揃えますた(笑)

左のは5kg~。
米と一緒ですな。

ワタクシ薬草魔女は、
手作りコスメの材料とかを眺めてるのが
異常に好きなのです♪

可愛くて仕方ないのよ、この子達(笑)

もう30分ぐらい眺めてるので、
そろそろしまわなくちゃ(笑)

酵素断食のデトックスついでに
浄化力の高いソルトちゃん達の力を借りて
ボディマッサージソルトを作りました♪


photo:02


薔薇 マッサージソルトレシピ

ヒマラヤソルト
アルゲ(海藻パウダー)
オートミールパウダー
グリセリン
精油:ジュニパー、サイプレス

混ぜるのみです!!

アルゲパウダーを入れることで
さらにデトックス効果が倍増!

ではでは今からおうちスパ楽しんできま~す☆