エメラルド タブレット | ラッキーハッピーサンクス☆

ラッキーハッピーサンクス☆

 空を見るのが大好き♪
 日々の気付き
 
 :..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚o○☆:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:

エメラルドの伝説って奥深いよね宝石緑宝石緑
こんなの見つけちゃって、シェアしちゃいます♪

中世にギリシャ語からラテン語に翻訳され、
原本は、アレキサンダー大王が、
エメラルドの板に彫られたものを発見した
という伝説…その文章を引用しました。

    ↓↓↓  

日本語翻訳例

1.これは偽りなき真実である。確実で最上の真実である。
2.唯一なるものの奇跡を行うにあたっては、下にあるものは上にあるもののごとく、
  上にあるものは下にあるもののごとし。
3.万物が一者から一者の瞑想によって生まれるがごとく、万物はこの唯一なるものからの適応によって生れた。
4.太陽はその父であり、月はその母である。
5.風がそれをその胎内に運び、それを育むのは大地である。
6.全世界の完成の原理はここにある。
7.その「力」は大地に向けられる時、完全なものとなる。
7a.火から土を、粗雑なるものから精妙なるものを、繊細に大胆に分離せよ。
8.地上世界から天上界へと登り、天上界から地上世界へ戻り、
  上なるものの力と下なるものの力を統合し集約せよ。
9.このようにして、汝は全世界のあらゆる栄光を手にするだろう。
全ての暗闇は汝から逃げさっていくであろう。
10.この力は最も偉大な力である。
  なぜなら、全ての精妙なものに優越し、全ての固体を貫通するからである。
10a このようにして世界は創造されたのである。
11.驚嘆すべき「適応」のプロセスはこのようにして起こる。
12.全世界の哲学の3つの部分を受け持つが故に、私はヘルメス・トリスメギストスと呼ばれる。
13. 私が太陽の働きについて述べることはこれで終わりである。







  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲