花粉症かも⁉
から、
今日はずいぶん調子がいいです

ホコリとかあるもやっぱりクシャミ出るけど、何とか大丈夫そう。
よかったです^_^
私、この頃思うこと。
こんな事言われてしまって…
ある方と仕事のことでメールで話をしてました。
色んな会話のなか、言うべき事は言わないといけない感じになってきたし、相手の事を考えて伝えていたら、
相手の方から
「子どもを持つ親の事をもう少し考えられた方がいいですよ。」
だって。
すごい悲しかった…
全く別の話でこの事を出してくるなんて。つじつまが合わず…
そこを言われた内容には別に仕方のない状況の私の人生。
何も思わないけど、そんな事を言い出す事に悲しさが溢れた。
沢山の女性が子育てしながら仕事もしている。そんなん理由にしないで欲しかった…
なのに、なのに、私だったからそんな事を言い出すのかな⁇
確かに子育てした事ないから気持ちなんてわからないよ。
それぞれの人生なんてわからないよ。
別に結婚してない事も子ども産んだ事がない事も、自分の人生を生きてる私にはやりたい事をやれてる自分の人生。
だけど、私がやりたい仕事としてRapiRapiには沢山の方と出会える場所を私は喜びとしてかみしめてます。
必死にママの立場を理解しようと勉強や経験談を聞いて
赤ちゃんの事も大変や喜びも沢山聞かせてもらって、自分にできる事を考えてるつもり。
誰だって、誰かの役に立てたら嬉しい。そんな事を出来るのが嬉しい。
私は、赤ちゃんが大好きだから自然に赤ちゃんとママさんに役に立ちたい!
そう思う

何でそんなに思えるのかはわからないけど、やりたい。
やれたら嬉しい。
そこに笑顔があって私も一緒に笑いあいたい。
ただただそれだけ

結構、私打たれ弱いから元気無くして…どうしてこんな事を言われたのかな?
私はそんなに無神経かな?とか…
反省の日々。
でも、RapiRapiのブログ見てはみんなの笑顔に元気もらったり、ママさんに感謝してます。
他にも、私へ
子どもを持つ親の事をもう少し考えて欲しいと思われて方がいるかもしれない。
だからこそ、私の気持ちをここで少しでも、分かってくれたらと思うこの頃。
RapiRapiが新しい大きくなるのも私次第。
みなさんの気持ちも私の気持ちも嬉しい方向へ進むRapiRapiであれるようこれからも頑張っていこうと思います

少し、私の気持ちに近くなれた方、
どうぞ、これからも
私をよろしくお願いします。
そして、RapiRapiで楽しい時間を過ごして下さい

よろしくお願いします。
iPhoneからの投稿