トマト「桃太郎」

 

 

とうきび(北海道ではこう言う・・トウモロコシ)

 

 

暖かい日が続きグングン成長ラブラブ

・・・てか、暑いんだけどアセアセ

31℃だってスイカ

あっ!その位でバテてるって笑ったねチュー

北海道人は身体が冬に耐性できてるから

この位でギブなんです滝汗カキ氷

例えば・・・

南極のペンギンをサバンナに連れて行ったら直ぐに熱中症

アフリカのライオンを北極に連れて行ったら直ぐに凍傷

・・・に、なるでしょ?それと同じ!

いやいや・・・アセアセ余計わからんうずまき

くだらない話は止めましょう・・・バツレッド

 

自宅の庭の野菜がいい感じ

トマトはにんにくを効かせたスープ?

ピザのソースやトッピングもいい?

塩コショウでシンプルにパスタもいいな~ラブラブ

 

トウモロコシは湯がいて食べるのはモチロン

冷凍してポタージュやコロッケにしたい

夢が広がる~ハート(料理嫌いだけど・・)

 

 

花も付けず伸びるクレマチス

 

 

剪定に悩むジャングル状態

 

 

う~んうずまき茂り過ぎましたねアセアセ

そろそろバリカンの登場ですかね

バラがピークを終え只今、庭は緑一色です

花の匂いに誘われてやって来ていたミツバチさんも

困っているかも・・・

皆さん、虫って苦手ですか?

好きっていう人は少ないですよね・・・

私も得意ではありません

・・・が、ガーデニングをしていれば「虫」は付き物

ミツバチが蜜を集めている姿は微笑ましく

邪魔をしない様に傍らで庭仕事しています

蜂は受粉してくれる「益虫」ですから大切な存在です

しかし・・・そうは受け取れない人っていますよね

私の近所ではバラを植えている方が沢山いました

強い芳香を放つバラには蜂が集まります

ある日・・・

閑静な住宅街に、カン高く大きな声(悲鳴)が聞こえました

驚いて近くに行ってみると・・・

庭仕事をしていたらミツバチがやって来たらしく

虫が苦手な奥さんが手に持っていたタオルで

キャ~、キャ~いいながら追い払っています

気持ちはわかるのですが、その行為は正しくはありませんバツレッド

蜂は攻撃されていると勘違いをして興奮状態になります

近くに来ても冷静に平常心を保つことが一番の回避です

「慌てないで・・そのままで・・」と声をかけると

「刺されたらどうするのムカムカ」と、逆ギレされました

 

 

 

 

確かに刺さないという保証はありません

整髪料や香水などの匂いにも集まってきますし・・・

ただ・・蜂だって刺すと針を失い絶命します

必死の攻撃なんです

「命」を失ってしまう

怪我をして痛みを味わう

双方が悪い結果をもたらす対処はしない方がいい

虫だって・・・

野生動物だって・・・

近づいてはいけない距離ってあります

居住している場所の侵害

餌となる物を行動範囲内に置く

餌付けなんて、もっての外

自然と人間の共存を望むならば正しい知識

厳しい対応って大切!

 

 

 

 

だったら・・・

おかーさん(私)はアブラムシやカナブンを退治しないの?

? ? ?

・・・うずまきうずまきします!徹底的に・・・

それだって「命」でしょ?

そういわれるとアセアセそこは返す言葉がございません

正義を振りかざす私の曖昧さ・・・だなタラー

 

 

 

なんだこれ?

今日のブログはまとまりなくてスミマセンアセアセ

私は、ボ~ッとしているとこんな事ばかり

真剣に考えてしまう変な奴なんです

 

 

 

             

                    よろしくお願いいたします

 

     にほんブログ村 にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

              ルーナかラピスどちらかをポチッ上差ししてね!