重要なお知らせ | 石好きの石好きによる石好きのためのブログ

石好きの石好きによる石好きのためのブログ

RapidLayで職人をやってる僕ルストが石についてあれやこれやおしゃべりするブログです


テーマ:
こんにちは。Rapid Layのルストです。

本日はいつもお世話になっている方々、

活動を応援してくださっている方々にお伝えしたいことがございます。




Rapid Layとして活動を開始して、早3ヶ月となりました。

その間様々な方からお問い合わせを頂いたり、交流させて頂いたりと

とても充実した日々を過ごしております。




この期間、私は「日常に寄り添う宝石を」と「みなさんの宝石での”やりたい”を形に」

という2つのテーマの元活動をし、作品作りの他に宝石加工のオーダーも募っていました。


しかしながら、活動を開始してから自分の作品制作や、それに伴った諸々の動きを

しているうちに、現時点での活動に対する許容の限界を感じてしまいました。



私自身宝石が好きで、宝石研磨を知らなかった学生の頃は

「例えばこんな形の石があったらいいなぁ」と考えていました。

宝石研磨を覚えた今、同じことを考えている方の思いを形にしたい!

と思っていたのですが、このまま平行して活動していくと皆様に納得していただける

作品が作れないのではないかという結論に至りました。



一度宣言した言葉を取り消すのは身勝手で、大変申し訳ないと思っています。今後は

宝石加工というオーダーをとらず、自分の作品で皆様に納得のいくものをお見せできたらと

思います。




「石が好き」というのは私の原点であり、原動力でもあります。

これからも活動を通して沢山の方々と寄り添い、語り合えたらなと思います。

誠に身勝手な報告と存じますが、重ねてお詫び申し上げます。

これからもRapid Layをよろしくお願い致します。





2015.12.1   ルスト

rapidLayさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ