ここに来てくれてありがとう!

とてもとても嬉しいです✨

 

 

はじめましての方は、あなたがここに辿り着いた
奇跡とご縁に感謝致します

 

 

 

ねこアレルギーなのに、ねこ3匹と暮らし

 

喘息なのにフルマラソンをサブ4で走る!

 

心理カウンセラーの、松丘ゆうみです

 

 

 

ランキングに参加しています!↓

押してくれるととても嬉しいです

日本を幸福度No1の国にしたい!
と本気で思っています!

 

 

 

注意セッションを受ける前に読んでくれると

セッションの時間『回復に繋がる気付きが早くなる』記事

                                   

 カウンセリング概要はこちら↓

1、【カウンセリング概要】心理カウンセリングとは【オンライでいつも近くに】

 

2、【子育てNGワード】うつ病・不登校などの共通原因【生きているだけで全肯定されて育ちましたか?】

 

3、【閲覧注意】急に心理的ハードルが上がります!【根本原因・人生を動かすのは95%の無意識】

 

4、【閲覧注意!解答編①】あなたが悪いわけじゃない!【あの日のあなたを助けに行けるのは】

 

5【閲覧注意!解答編②】1万人に嫌われても、あなた一人を助けたいと本気で思っています!【洗脳とは】

 

 

読んでいなくてもセッションは可能ですが、

基本的な知識があった方が、圧倒的に「回復に繋がる気付きが早い」セッションになります

 

以前はセッションを受ける前に、「1と2を読んで欲しい」と書いていたのですが

 

3と4を読んで、その上でお申し込みを決断されたクライアント様の方が、圧倒的に「自分の悩みの根源に気付く」のが早いので

 

3と4を読んで納得して、その上で私からセッションを受けた人は、とても心の状態の回復が早いです

(「心の状態の回復」であり、医療行為ではありません。当然ながら、病気が治る。というお約束は出来ません)

 

 

 

13歳~18歳の方に

無料セッションを提供しています!詳細はこちら↓

 

 

 

  【生きるとは】夜明け前が一番暗く、明けない夜はない【夜明けが来る時とは】

 

 

最初に、ぜひ見て欲しい動画があります!

 

キンコン西野伝説のスピーチ「人生に失敗など存在しない」平成30年度近畿大学卒業式

私は基本1.5倍速で動画を見るんだけど、良い所だけ見たい人は12:03〜

 

ちょっとネタバレになるので、動画を見ない人用の本文を少し下に書きます

 

 

 

 

 

動画で西野さんが
「誰にでも、人生の11時台がある」と言う話をしているのね

 

 

時計の長針と短針は1時間に1回必ず重なる

 

1時5分で重なり、2時11分で重なり、3時16分で重なる・・・

 

 

だけど、11時台だけは、重ならないの

 

 

11時台だけは短針が先に逃げ切っちゃって、2つの針は重ならないんです

 

 

次に2つの針が重なるのは

 

12時、鐘が鳴る時です

 

 

伝えたいメッセージは何かと言うと

 

 

「鐘が鳴る前は、報われない時間がある」と言う事

 

 

これは僕にもあったし、今後みなさんにも必ずある

 

 

必ずある

 

 

「人生における11時台」ってのは必ずある

 

 

 

でも大丈夫。

 

時計の針は、必ず重なる

 

 

 

だから挑戦してください

 

 

みなさんの挑戦が、うまく行く事を願っております

 

 

 

と言うのが、西野さんのスピーチです✨

 

このスピーチ大好きで、スティーブ・ジョブスの名スピーチと、同じ頻度で見てると思う(笑)

 

 

良い話だから、これで終われば良いと思うんだけど

 

私が本当に伝えたいのは、ここから先です

 

 

 

私が摂食障害不安障害治すと決めた時に、10代の頃から心理学の本は沢山読んでいたんだけど、病気を克服した人のブログや

 

患者さんが、病気を克服する過程を書いた、精神科医やカウンセラーさんが書いた本を、狂ったように読みあさったのね

 

 

 

そして、そこには共通点があったんです

 

 

 

私も、最初は受け入れられなかったし、目を背けたかったけれど、本気で病気を克服しようと思えば思うほど、この情報を避けて通れなくなって、真剣に向き合う事にしたんだけど

 

 

それは

「人間は、無意識に、自分にとって最善の選択をしている

という事

 

 

これを言われると、自分の現状がどれほど辛いか(発病していても、していなくても)←ここ重要。必死に説明したくなる気持ちは、メチャクチャわかる

 

なんだったら、泣きながら

 

 

 

いかに病気の症状が辛いか

 

普通の生活が送れない事が

 

普通に食べたり寝たり出来ない事が

 

一日中うずくまって、死にたくなっている事が

 

ただ生きることが、どれほど辛いか

 

 

 

今書いていても、涙が出て来るほど

 

あの時の胸の痛みを、完全に忘れる事は、生涯ないと思う

 

 

 

だけど、親の保護下にいる子供を除く

 

 

この記事にあるように↓

 

 

私達はいつも、1日に4万回以上自分自身に、プライマリークエスチョンと言われる問いかけをしていて

 

 

朝起きる瞬間から、夜寝る瞬間まで、ずっと無意識下で自問自答しているんだけど

 

 

 

子供の頃

 

「早くしなさい!」

「何回言ったらわかるの!」

「もう知りません!」

「勝手にしなさい!」

「もう置いて行きますからね」

 

とか

 

ちょっと分かりずらい、呪いの言葉としては

 

「人には優しくしなさい」

「現実を見なさい!」

「恵まれているのにね」

「あなたも大人になったらわかるわ」

 

 

と、日常的に否定されて育つと

 

 

 

宝石ブルー原因

 

プライマリークエスチョンが

いつも「自分を責める問いかけ」になっているんです

 

意識「時間だ。起きなきゃ」
無意識「なんですぐ起きれないんだ!だからダメ人間だって言われるんだ!」みたいに

 

 

重要なのは、この無意識の声は、頭(意識)には到達していないと言う事です

 

 

 

無意識下で、起きている間中、自分が自分を責めている

 

でも、意識には到達していない

      ↓

    どうなる?

      ↓

宝石ブルー結果

行動に異変が出たり(不登校や依存症)、身体に症状が出たりする(発病)

 

 

 

宝石ブルー結論

 

夜明け(西野さんの言う所の12時、鐘が鳴る時)は

 

黙って待っていても、来ない。

 

 

 

今がどんなに辛くても、それは今のあなたが、無意識で最善の選択をした結果だ。と言う事を知る事

 

 

 

最善の選択とは

否定され続けて生きる事から(子供の頃は親から、今は自分自身が

 

大切なあなたの心無意識が守ってくれようとした結果だと言う事

 

 

 

これを専門用語でfight-or-flight response 逃避と言うけど、逃げるのは悪い事ではないよ。なぜなら、心理的逃避や乖離は、強すぎる恐怖から心を守ってくれているから。だよ)

fight-or-flight responseとは←wikiに飛びます

 

 

 

宝石ブルー解決法
 
じゃあ、どうすれば夜明けが来るのかと言うと

 

 

あなたが

「夜明けを迎える」と決断する事。です

 

本当は夜明けは、夜明けの世界は、いつも、「今そこに」存在しています

 
無力な自分を演じるのをやめる。と決断する事
 
 
変化を受け入れて
「生きているだけで素晴らしい。生きているだけで存在価値のある自分」を、自分自身が全肯定すること
 
 
他者からの承認なしに
自分自身が「自分の存在価値を全肯定する」
 
 
これが、夜明け前の、一番暗い所です
 
 
なぜなら、素晴らしい自分を受け入れるより、自分を卑下している方が、圧倒的に楽だから
 
 

 

 

これを一人でやるのは、とても難しく

 

そして、辛すぎる

 

 

 

 

あなたが本当に夜明けを迎えたいと思った時に、私の事を思い出してくれたら、いつでも、両手を広げて待っています

 

 

 

本気で人生を変えたいと思わない?

      ↓

 

 

「普通だったら〜」どころか

絶対!〜と思っている価値観が、覆される本

 

*子どもの感情を無視すると、どうなるか

*子どもは自分がされたことをする

*親にだって、サポートは必要

*あなたが誠実になることで関係は修復できる

 

 

 

 

1人で心の傷に向き合い

 

1人で心に染み付いた

 

思い込み(深層心理の思考のクセ)を

 

見つけて修正するのは

 

とても難しいです

 

 

あなたの心を癒して

 

更に異次元の可能性まで引っ張り出す!

 

所まで寄り添います

 

 

そこまで期待していなくても

 

そこまでになります✨

 

 

私達の人生は有限です


その時が来た時に

あなたは、後悔しない生き方をしていると


今、自信を持って言えますか?




泣いているあなたを、助けてあげないのですか?



決断するのは、あなたです



あなたが、この先ずっと

 

あなた自身の、唯一無二で

 

最高の頼れる相談相手となり

あなた自身と言う

内なる光を見出せるように✨

 

 

 

その、お手伝いを

 

ぜひ私にさせて下さい

 

 

勇気を出して

 

自分のために立ち上がった

あなたにお会い出来る事を

楽しみにお待ちしております

 

 

愛を込めて✨ 

 

松丘ゆうみ

 

 

ランキングに参加しています!↓

押してくれるとても嬉しいです✨

日本を自殺ゼロの国にしたい!

と本気で思っています

 

私はあなたの可能性を

 

あなた以上に信じています

 

 

ここまで見てくれたあなたに、私のブログをご紹介します。

なんの有意義もない、日常のブログですが、怖い人じゃない事はわかるかもw

love me,I love you !