上野公園の韻松亭 たぶん創業者150年ぐらい。

となりの鐘が


時の鐘

花の雲鐘は上野か浅草か   芭蕉

いつも
6時
12時
18時に鳴るのでランチに


ちょうど12時の鐘を聞きたいのでランチにくる。
短歌仲間と吟行会は三階広間で
身内や数人とは個室
何度来てもいいところ。いつ来てもいいところ。そして味も従業員も素晴らしいところ。


今日ここで食事をするのは
友に保険金が入ったからご馳走になったわけで


今春元旦そうそう私が発病旅先で緊急入院になったときは友が手続きから細々したこと全部済ませてくれた。

その友も初夏、大学病院で手術をし保険金を請求。それが入ったからこんな嬉しいもてなし

いやぁ~恐縮であります………


友も私も


県民共済

入院期間がほぼ同じで保険金もほぼ同じ。
それなのに
保険金が入って




私が保険金で買ったのがこれ

プラチナ+ダイヤのピアス

そもそも愛用のものだったけど緊急入院てんやわんやでその日していたピアス紛失してショックだったもんで
保険金で再購入

今日の友招待ランチと比べてなんと言うか私って


自己チュー女!!

恥ずかしい………