昨夜行われたWBA世界ミドル級タイトルマッチで村田諒太選手が見事に2RTKO勝ちで世界王者に返り咲いた。


まずダウンシーン


そして、勝利の瞬間\(^^)/




本当に2Rはエキサイトしました。
そして勝利の瞬間はオフクロ・遊びに来ていた従兄弟と「やったー( ≧∀≦)ノ」と叫びました❗
まず本日、糸井重里さんが昨日の村田諒太選手の試合の観戦記を載せてたので↓を
https://www.1101.com/home_lite.html
糸井さんらしい鋭い観戦記だと感服しました。

僕の観戦記は村田選手が勝つな!と思った時は2R前セコンドアウトの時です。
顔が傷ついて「結構やられちゃったなぁ🙁」と思った時です。村田選手が笑ったんですよね🎵
あの笑顔は虚勢じゃない。村田選手の中に手応えがあったから出た笑顔じゃないかな⁉️と思いました。
そして僕の予感は当たりました😁
前回一敗地にまみれた村田選手。
「引退」も考えたと言ってました。
しかし、このまま引退したら後悔する。


JUST DO IT!!やるしかないと決断しました。
リターンマッチを受けた時は相当な覚悟だったと思います。
負けたら引退と騒がれるのは間違いないですから。
しかし、彼にはそれを払い退ける強い精神力がありました。
さすがオリンピック金メダリストとプロの世界王者になった男です。
半端ないです。



村田諒太選手。世界王座奪還おめでとうございます🎉
今はゆっくり休んで下さい。