こんばんはくま

みれいです。



のつづき



義実家に帰省して思ったんですが、田舎ってやっぱり近所や親戚の情報が筒抜けですね。

お義父さんやお義母さんは、夫の地元の友人の職場がどこなのかや○◯ちゃん(夫の幼馴染)離婚したんだって、等の情報まで知っていて、

やっぱり東京とは違うなーと思いましたアセアセ



私は親族関係希薄すぎていとこが何の仕事してるかも、結婚してるのかすら知りません笑い泣き



今回義実家のお墓参りに行ったのですが、、

今までブログには書いてない気がするのですが

実は夫とお義父さんは血が繋がっておらず、

実父さんは夫が1才のときに病気で亡くなっています悲しい

なので、お義父さんは再婚相手なのです。

夫が小学生くらいの時に再婚してるので、育ての父のようなものです。

(お義母さんと今のお義父さんの間に子供はいないです)


でもお義母さんとお義父さんは仲良しですし、

よく二人でお出かけしたりしていて素敵な夫婦だなと思っていましたニコニコ

勿論私にもとても良くしてくれています。



因みに実父さんが亡くなって再婚したお父さんがいるということは付き合う前から夫に聞いていたので、分かった上で結婚していますニコニコ(私も父が亡くなっているので、むしろ運命だなと思った笑)



お義母さんの実家のお墓参り、実父さんのお墓参りをしてきました。

因みにお義父さんの前では皆気を遣って実父さんの話はあまりしないようにしていますアセアセ



実父さんのお墓参りは私夫お義母さんの3人で行ったんですが、

そこでお義母さんから、

私が死んだらお墓は要らないから、実父さんの骨と一緒に撒いて欲しい

と言われたのですポーン



え、お義父さんと一緒のお墓に入りたくないのか…?

お義母さんはまだ実父さんのことを愛してるのか…?(それはそうだと思うけど)

死んだ後一緒にいたいのはお義父さんではなく実父さんなのか…?

と色々考えさせられてしまいました泣くうさぎ



デリケートな話しすぎて詳しくは聞けなかったアセアセ

夫も初めて聞いたようで戸惑っていました汗うさぎ



配偶者と死別したらそういうものなのかな…

うちの母も父とは死別ですが再婚していないので、また違うとは思いますが…

今度母にも聞いてみようかなうさぎ



お墓参りの後は皆でランチにラーメン食べに行ったんですが、朝ごはんしっかり食べすぎてお腹いっぱいで気持ち悪くなりましたオエー



その後は夫と予約してた車の点検に行き、帰宅しましたダッシュ



運転は全て夫だったのに、今回はなんだかいつもより疲れた帰省でしたアセアセ



タイミング良く?持ってたコテが壊れたので、38ミリのコテ買いました爆笑

やっぱりコテはクレイツ!!