私の一番お気に入りの美術館「東京都現代美術館」にて
東京の未来を考える「東京アートミーティング」と「オノヨーコ展」が開催されているので行ってきました。

下の写真は蜷川実花さんの自撮りブース。
実花さんのあの妖艶な世界の中の一部になれるということで大興奮。

背景に合わせて濃いめメイクで来ました。笑

秋葉原や原宿など見る側、見られる側が入り乱れる東京で、
お立ち台、ゴスロリ、ガングロ、タケノコ族など見られる若者達を追跡し撮影。

自分を演出し、自撮りをしてSNS で公開するのが当たり前の誰もが見られる側へ簡単になれる時代。
そんな承認欲求にまみれた人達が恥ずかしいなんて思わない、愛おしくて堪らない!
なんてテーマでした。

お次にオノヨーコ展「私の窓から」


シンプルで力強いけれど、あまりに前衛的すぎて難解でした・・

私には「イマジン」が足りなかったようです。笑

沢山のアート作品に触れ、感性を沢山刺激されました。

たまにはこういう時間も必要ですね。