最近動画でコレ作ってる方が意外といまして、「そろそろ作っときたいな」と思ったわけです。

 

これまで「次期モデル検討委員会」にかけられたモデルは、僕自身がリサイクルショップ等に足を運び、そこで「出会ったモノ」が全てでした。

 

しかし、コイツは「指名買い」になります。

 

プラモとの「一期一会」を愉しんで来た自分がどうしてこうなったのか?

 

そしてなぜ今さらコレなのか?

・・だって「ザ・チューニングカー」ですよ。

 

「ラメ」ですよ・・・・

 

しかも3連テールですよ。

LBったら「バナナ」に決まっとるやろ。

 

どうせ「後期」をやるならむしろ「5マイルバンパー」付いたヤツの方が「潔い」の

 

に、ノーマルバンパー+3連テールっていう「一番半端な世代」だし。

 

パケ写詐欺してたし・・・・。

 

いつも「グラチャンの種」みたいな扱いだし・・・・・

 

 

そもそも、こういうアオシマさんの「ゆるーーーーいノリ」がどうにも好きじゃなかったのです。

 

 

しかし、僕は大切な事に気付いてしまったのです。

 

他社で、いつでも模型店に売ってる初代セリカLBが他にありますか?と。

コイツは一度も「絶版」になった事が無い。

いつでも量販店で普通に売ってるのです。

これは安心出来る。

 

でもLBはバナナテールの前期モデルでしょ。

 

甘ったれんな!!!

 

逆に後期のノーマルバンパーなんて今後絶対出ないぞ。

 

そう考えていたら、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと避けていた

 

アオシマのセリカLB。作ってみたくなりました。

 

何よりも思うのは・・・・

 

近いうちに「ハセガワ」がLB2000GTをリリースしてくると思うのです。

 

あのクオリティで出されて来たら、今後「決定版」になるのは確実。

 

もはやアオシマさんのセリカLBは「グラチャンの種」としてしか売れなくなる・・・

 

そうなる前に完成させておきたい。

 

アメリカンカープラモを何作も組んでるので「ゆるさ」「理不尽さ」には対応出来ると思います。

 

実は先日行きつけの店に買いに行ったのです。

 

でも、LBだけ売ってなかった・・・・。

 

めげないぞ。「そういう物」だ。