インストを見てビックリした。

う、う、「埋めろ」??

 

穴を「開ける」指示はあったが、「埋めろ」とな?

あー。「ハンドメイド」も「角目」も、ここにエンブレムが付くのに「丸目」は付かないからか。

・・・ガンプラの「素組み」の時もそうだ。

 

ゲート跡の処理やら「合わせ目消し」やら、成型色を「侵さないように」作業を進め

 

て行くくらいなら、いっそパテ埋め→サフ掛けで塗装した方がラクなのでは?と思う

 

場面が多々あります。黄色い成型色を生かす工程で「穴埋めしろ」はキツイ。

 

どうすれば??

 

ゼリー状瞬間接着剤で、塞ぎました。

 

フロントウインドー左の「アンテナ用穴」も同様に塞いだ。

 

これでOKだな・・・と思っていたら恐ろしい問題に直面する事になりました。

 

??????

 

コイツ「透けてる」・・・・・・・

まあ「透ける」とは思ってましたが、ここまでとは。

 

試しに裏からブラックを塗ってみましたが、まんま「黒っぽく透ける」。。

 

ピンクサフを裏から噴いた。

 

これでダメなら考えを変える必要があります・・・。

 

どうよ?透け具合は????

 

アウトォォォォォォ!!!!!

 

 

この瞬間「黄色い成型色」を生かして作ると言う計画は終わりました。

 

 

教えてくれ。

 

僕はあと何回泣けばいい?

 

つづく。