◉お母さんは催眠術師(6)◇合格を引き寄せる力「セレンティピティ」◉ | 進学塾 フィ→ルド☆アトラクションズ 塾 学習塾 国分寺 久米川 中学受験

進学塾 フィ→ルド☆アトラクションズ 塾 学習塾 国分寺 久米川 中学受験

『中学受験ならフィ→ルド☆アトラクションズ!が国分寺/東村山/小平の新常識!』
【ホームページ】http://field-attractions.net/
【国分寺校電話】042(312)0732
【久米川校電話】042(316)7632

🎭お母さんは催眠術師(6)🎭

🧞合格を引き寄せる力「セレンティピティ」🧞‍♀️

🛤追い続ける目標には道のりが開ける!🛣



流れ星進学塾フィ→ルド星アトラクションズ流れ星

{D31CA0E3-7BF7-40F0-8539-D6C70699067C}

受験でうまくいく子、合格させることができる親とは、どんな資質を持っているのでしょう?

よく、奇跡とも思えるようなチャンスが訪れて願いがかなったとか、思わぬ偶然によって成功したという話を聞きます。


そういった幸運を引き寄せる力を「セレンティピティ」と言いますが、これは非常に単純な仕組みによって成り立っています。

この言葉は「チャンスは準備をしている人の元にのみ訪れる」という意味を含んでいて、「セレンディップの3人の王子」という寓話から来た言葉です。

{93500B45-2E8A-41A3-BD70-46BF2DB8D2F8}

そのお話において、王様は三人の王子をドラゴン退治の方法を探す旅に出しますが、王子たちは旅の途中、いつも意外な出来事と遭遇してしまいます。

しかし彼らの聡明さによって、彼らがもともと探していなかった何かを発見するのです。

たとえば、王子の一人は、自分が進んでいる道を少し前に片目のロバが歩いていたことを発見します。

なぜ分かったかというと、道の左側の草だけが食べられていたためなのです。

{C1A6A902-D55F-4E1E-A4FF-38D156B5084E}

そんな回り道をする中で、関係のないように思えた、ひとつひとつの出来事が結局ヒントとなり、ドラゴン退治の方法が書かれた詩を発見して、使命を果たします。

このように、求め続ければそこに洞察力が生まれ、思ってもみなかったような幸運を発見し、ものにできるということをこの話は暗示しているのです。
{63E32E92-0790-49F5-9E71-A2A812270D3F}

「セレンディピティー」は単なる幸運ではありません。
幸運をつかむためのヒントや答えは『成功するまで願い続け、頑張り続けただけ』で見つかるものなのです。

焦ったり途中で投げ出したりすれば、そんなに簡単にチャンスは訪れないし、問題も簡単には解決しません。

でも目標を見失わずに追いかけ続けてばいつか必ず願いは必ず叶うもの。 
成功者というのは単に『しつこい人』なんです。

{9C08E51C-6AC3-4143-957B-6B2939AF5EE7}

ただ、時として一生懸命努力してもすべてが塞がっているように思えたり、今の自分に可能な範囲での選択肢の中でしたいことが見つからなかったり、一歩前に踏み出す勇気がなかったり、せっかく一歩前に踏み出したのにうまく行かず、結局身動きできなくなってしまったり、そんなことを繰り返してしまうものです。

それでも前に進み続ける。
とにかく何かを始めて、体を動かし、一喜一憂せず、「行動と洞察」を転がし続けることで、次のステップが見えてくるのです。

成功したければ望み続ける、求め続ける、進み続ける。そうすればすべての願いは叶うものなんだという教えがこの言葉の由来です。

{B21175B1-27A2-4583-8A7D-F70E4AB0B31A}

人は誰でもピンチに陥った時に「ダメかもしれない」と思います。

これはみんな同じ。

そこからが肝心で、マイナス思考の人は
「なぜダメなのか。」
の理由を一生懸命探します。
そこに理由付けをしないと先に進めないのです。

プラス思考の人はそこに理由を求めません。
「ピンチの状態から這い出るにはどうしたらいいか」
ともがいて動いて、とにかくじっとしていません。

{27DA8F7A-B868-4B15-A976-960639FFF70F}

つまり考える前提が違うのです。

「ピンチは切り抜けられるもの」
という根拠もない思い込みから、動き、もがき続けるという「行動」を延々やるわけです。

でも、考えてみれば、
「なぜこんなになったんだ。」
「どうして俺はダメなんだ。」
と延々考えるにしても、やはりダメと決めつけるところから根拠のない思い込みですよね。

両者とも根拠のない思い込みからの行動ではありながら、考えてじっとしていれば、絶対に状況は変わらないのです。
無駄でも動き続ければ大抵逃げ道は見つかります。

{98CAFB5D-A085-485D-9880-B2921D67FF02}

中学受験では、子供が追い詰められる以上に親が混乱してしまうことも多いものです。

一回一回の模試で諦めてしまったり、子供を追い詰めてしまえば、親も子供も「セレンディピティー」を逃してしまいます。

子供を褒め、可能性を信じ、塾の専門家のアドバイスに耳を傾けつ、歩みを止めないこと。

それが「受験セレンディピティー」を呼び寄せるのではないでしょうか?

{E0D70618-7B35-46C0-847C-5CEAA0EAE002}

🍅中学受験・高校受験なら進学塾(学習塾)フィルドアトラクションズ!


🍉家庭教師以上の面倒見の良さ

🍒塾長経験者・主任、校長クラスの超ベテラン講師がズラリ!


🔥最強の志望校別合格対策🔥

        GGメソッド」


🌤第一志望校合格率70%の志望校対策🌤

🔥GGメソッド🔥なら、

  あきらめなくて良いんです!🌞



📗中学受験するなら

     進学塾フィルドアトラクションズ!💡それが、国分寺・東村山・小平の新常識!


📙都立自校作成高校受験なら

     進学塾フィルドアトラクションズ!

💡それが、国分寺・東村山・小平の新常識!


✏️フィールドでは、塾長や教務主任などの管理職経験のある職人技のベテラン講師によるビックリ授業が少人数クラスで受講できます。


✏️授業の質・講師の質の高さではどこの大手塾にも負けない最高品質の学習塾です。


✏️御三家中、早慶附属中高、公立中高一貫校他、難関校受検なら難関校に多数合格させてきたベテラン講師による

G Gメソッドの」フィルドアトラクションズにおまかせ下さい!!



🌹だからこそ学習法、受験ノウハウ等、専門知識の質と量がダントツで、

「アセスメント(生徒面談)

「カウンセリング(父母面談)

による『学習コンサルティング』で、

🌸合格🌸🌺成績向上🌺への最短距離へとご案内いたします。


✏️授業外のフォローも手厚く、職員室と合体した自立学習室「フリージム」で、最高の講師にいつでも質問できる、

まさに「塾に入ると個別指導と自習室が無料でついてくる」究極の学習空間です。


📘国分寺・久米川・東村山・八坂・小平・小川・萩山で進学塾/学習塾をお探しなら、進学塾フィルドアトラクションズへ!


{A710B165-E216-47BD-A7A1-8AB162BD4D61}

流れ星進学塾フィ→ルド星アトラクションズ流れ星

{34ABF9A6-76A3-4877-8E2F-E5D3D1E9064D}

進学塾フィルド🌟アトラクションズ

🍎http://field-attractions.net/🍏


🔵ホームページ 

field-attractions.net


⚪️電話:042-312-0732(国分寺校)

        042-316-7632(久米川校)

🔴メール:triumph.field@gmail.com


⭕️Facebook:

https://www.facebook.com/takuya.morizono.9


⭕️Facebookページ:

https://www.facebook.com/fieldattractions



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村