小さな命。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

生きていると、必ず悲しいお別れに遇わなければなりませんね。。。

生きるということ。
どんな小さな命にも生きる喜びがあり。
その幸せを、たくさんたくさん掴んで欲しい。
そう願います。


たとえそれが、短くても長くても、その子を大事に大事に育てた事は、旅立った子の胸の中には幸せの宝箱がぎっしり詰め込まれている筈です。

だから、共に生きた事、共に笑った事。
悲しみからいつか、感謝の気持ちでいっぱいになれるように、そんな日が少しでも早く来るように願います。。。

****************

そして、昨日は悲しいお知らせがありました。
ブロ友さんのYuu*さんちのピーちゃんが、天国へ旅立ちました。

ピーちゃんは迷子になって保護された子でした。色々なミラクルを持った子。

ピーちゃん、Yuu*さんちの子で幸せだったね。
ちょぼちゃんと一緒に暮らして楽しかったでしょ。
ピーちゃん、最後まで良く頑張りましたね。
今は存分に羽ばたいて思いっきり飛んでるかな。
苦しくもなく、痛くもなく、元気な身体に戻って空高く飛んでいることでしょう。。。



幸せを胸に。。。
寄り添う、ちょぼちゃん & ピーちゃん。
四つ葉のクローバーを。。。



ピーちゃんのご冥福を心からお祈り致します。