メルさん2歳になりました。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

8月下旬生まれのメルさん。

我が家に来たのは10月ですが、ペットショップのショーケースには8月下旬生まれと書かれていました。 

なので単純ですが8月31日をメルのお誕生日としました。おねがい

懐かしい写真。照れ

メルさん、お家に来た頃の写真。

PBFDが発覚したばかりの頃。
でも、元気いっぱいなのよね。ウインク

ランちゃんの所でも起き上がり小法師で遊んで。。。あれれ?今の起き上がり小法師とちょっとちがうね。にょきっと出てるよ。口笛(今はクローバーの葉が取れて先っぽクルリンと、丸めているのでした。)

メルさんとっておきのいいお顔。ウインク

そうそう、今はこのクルリンなのだ~。笑い泣き
「これ、メルのでしゅ。」って顔だね。照れ

ぼくそう屋さんの「きびの穂」もウマウマしたね。おねがい

一番のお気に入りは「フォニオパディ」爆笑

ハコベもウマウマなのよね。照れ

豪快に食べ放題。チューチューチュー

メルの美味しいお顔に大満足の母。お母さん

メルさん、頭突っ込んでお喋りしてます。響くのかな?爆笑爆笑爆笑

ワキワキメルさん。おねがい

メルさん、オンパレードでした。ウインク

これは、以前の記事にも出ました。
メルさんとペットショップにて初めてのご対面の動画。おねがい
(25秒)

このピヨピヨ鳴きに、ハートを射抜かれたのよね。ラブラブラブ

人なつっこくって可愛かったなぁ。照れ

いつ見ても、キュンキュンしてしまいます。ウインク

メルもランにまけずに食いしん坊なのよね。
ペットショップのお姉さんが言ってたもん。
挿し餌よく食べて元気な子。って。
( ´艸`)♡
確かにね、枝豆咥えて飛んでく子、なかなか居ないよね~。爆笑

そんなメルさんも2歳かぁ。

まだまだ元気に、来年も再来年もお誕生日を迎えようね。これからもよろしくね。
(*^^*)

さて、昨日は台風の影響はいかがでしたか?
私の方は大した影響はありませんてした。

庭の花も皆、無事です。照れ

この記事を書いているとき、東北地方にまもなく上陸とテレビで話していました。

どうか被害なく、通り過ぎて行って欲しいです。

こちらは台風が去った午後、虹がかかりました。
うっすらですが、わかるかな?おねがい


とりあえず、写真をアップしてみました。
わかります?
どんより曇りでせっかくの虹も見づらいかしら?

では、気を取り直して台風一過の青空で締めます。照れ


今日は読んで下さってありがとうございました。おねがい

今日も穏やかに過ごせますように。。。