病院トリミング | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

まったく今日も暑い💦いつまでこの暑さが続くんだ~~~。

 

今日も35℃超えたのかな。。

 

 

むぅつむは基本お家シャンプーで、月一で爪切りと肛門腺絞りに病院に行っていますが

 

今月はシャンプーできる日がない!

 

Sen氏がいるときじゃないと一人でフタリのシャンプーとドライヤーは無理。

 

今月はどうしても夫と都合が合わないので病院でシャンプーもお願いしました。

 

ちょうど爪切り予約してた火曜日が空いてたので良かったわ^^

 

 

朝病院に預けて夕方お迎えに行くのだけど、預けに行ったとき私がトリマーさんと話してる時からつむは置いて行かれることを察してアウーアウーと文句を言っていて

 

私が出ていくときにはアウーアウーアウー!!

と叫んでいて恥ずかしかった💦多分出て行ったらすぐにあきらめて大人しくなると思うんだけどね。

 

 

夕方迎えに行ったら元気に出てきましたよ^^

 

 

 

 

 

フタリともさらっさら^^

 

 

 

 

すごく毛が抜けたらしい^^;コーギーだから仕方ないよね。

 

 

 

 

もともと貧毛なむぅむぅは毛が抜けてさらに貧相なおケツになった^^;

 

 

 

この日は雲も多めだったので大丈夫かな?と病院から帰ってきてすぐいつもより早めにお散歩に行ったら

 

暑かったみたいでむぅむぅがものすごく(*´Д`)ハァハァになってしまった💦

 

 

 

 

 

つむもハァハァしてたけど比じゃないくらいすごくて倒れるかと思ったよ。

 

いや、心配しすぎなのかもしれないけど、先週土曜日に犬の整体の先生に

 

「この子バテてるよ。電解質のバランスが崩れていてナトリウムが足りなくて、心拍が遅い。

 

血液の循環が悪くて体が冷ませないので熱がこもるから熱中症に気を付けて」

 

なんて言われたばっかりだったのでちょっと焦った💦

 

家に帰ってクーラーの涼しい部屋でos-1飲ませた。

 

 

まだまだ日のあるうちはお散歩は無理か。。

 

 

 

 

 

 

 

なんか芸術的な空。

 

 

 

体重はむぅむぅ7.35キロ。つむ8.35キロ。

 

8月前半に体調崩して嘔吐して7.26キロまで減っちゃったむぅむぅ。少し戻った^^

 

7.5キロは超えてほしいんだけどな。