Petakoです。






突然ですが…



入居前Web内覧会…




それでは早速、外観から。


おぉ〜

足場が外れてから始めて行きましたが、中々良い感じに仕上がっているのではないでしょうか!?


玄関ドアは、ブラックに。



続いては玄関
写真向かって右側がエントランスクローク
エントランスクロークにはゴルフクラブなどを置く予定。
縦長窓の効果により想像以上に明るいスペースになりました!


続いてはトイレ
トイレ入り口横壁のエコカラットが良いアクセントに。



が!!!


なんとっ、このエコカラット…


貼る場所が間違っていました…



本来ならば、玄関正面の壁に貼る予定(入った瞬間にエコカラットが見えるように)だったのですが、何故かトイレ横の壁に…

※トイレ横壁のエコカラットもさり気ない感じで意外とオシャレではありましたが…(笑)


当初予定していた場所とは貼る面積が全く違うので、これはしっかりと指摘事項リストへ。



続いては、子供部屋&寝室
子供部屋&寝室は、全ての部屋6〜7畳でホワイトの床材を選びました。

ホワイトの床材については、部屋を明るくしたいという目的があったのですが、これが想像以上に効果がありました。


そして、全ての部屋にWICも。
これまた想像以上に広く、収納には困らなそう。


続いては、洗面脱衣所&浴室
お風呂大好きな私(身長177センチ)が、足を真っ直ぐに伸ばせる程のお風呂。

少し大きめの鏡とブラックの壁が今後生活していく中でどうなっていくのか…

水垢等が若干心配…



最後はLDK
キッチンはブラックの鏡面仕上げ、リビング側から手元が見えないようになっています。
LDKは全体で20畳弱ですが、家具がまだ置かれていないためか、想像以上に広く感じられました。


また、複数の窓にはシャッターが下りた状態でしたが、それでも十分に明るい!
と感じました。



という事で、以上が入居前Web内覧会となります。






??………


これまで、私のブログをご覧いただいていた方は、違和感ありまくりのWeb内覧会だったかと…



実は…
先日我が家の木完立会いだったのですが、両親宅が既に完成しクリーニングも終わっているとの事で中を見学させてもらいました。



という事で、タマホームで建築した両親宅Web内覧会をさせて頂きました!!



両親宅を見学して感じた事。
 ・やっぱり新築は最高!!
 ・タマホームの収納の造り方は素晴らしい!!


特にWICについては、狭いスペースの中でも最大限の収納力が出るような設計になっていました。


見学しながら、
妻と〝こうしておけば良かったね〜〟なんて箇所がいくつもありました…



という事で、我が家のWeb内覧会が出来る日も近づいてきましたが、両親宅を見て物凄くテンションが上がったPetakoでした。



タマホームは、リビング&寝室&子供部屋に電動シャッターをサービスで付けてくれたようです。
中を見学してみても感じましたが、とても良い仕上がりだなと個人的には思いました!