不安要素がいくつもあったので、少し早めて検診に行って来ました。 術後9日目です。


膣内超音波での検査では、お腹の中は綺麗だから問題ないとのことでした。
出血が止まらない事に関しては
「手術がかなりのストレスになっていたんだと思います。
なので、排卵がきちんと出来なくなっているのだと思います」と言われました。
一度止めた方がいいと言う事で、半月程ピルを飲み止める事になりました・・・
ピルを飲むのが終わって数日したら生理が来るので、それを1回目の生理と 数えて下さいとのことでした。副作用がちょっと怖い(>_<)

膀胱が痛い事に関しても膀胱炎ではなさそうです。
ストレスや、傷が治ろうとすることによる痛みだと思うとの事でした。

病理検査の結果はまだ届いていませんでした・・・・
今度は2週間後に検診に行きます。その時には分かると思います。

一度お会計も済ませた後、全員の患者さんの診察が終わる時間に再度
病院に行き、手術中の映像を見せて貰いました。グロテスクげっそり

私は、まだそんなに大きさ自体は大きくなかったのだけど、普通はスルッと簡単に
剥がれる物が、右が頑固で時間がかかって大変だったそうです。

左は右よりも小さいし問題なく取れたので、卵巣は十分な大きさ残ってますという
事でした。 ただ、右はやはり小さくなってます。
残ってはいるので問題はないそうだけど。

手術をするかしないかという判断は先生でも迷うのだそうです。
ただ、私の場合は右が頑固だったので、これがもう少し大きくなった時に手術をした場合、もっと卵巣を削ることになったとおっしゃっていました。
そうすると妊娠に影響が出てくるのだそうで、私はこのタイミングで手術して良かったと思いますよ、と言われました。 両側の卵管通水試験もやって下さっていたようで、きちんと通っているので問題なしです。

やっぱりきちんと説明してくれるので安心します。

家の市にある病院ではないので、子宮がん検診のクーポンが使えないのが 痛いけど(>_<) これからは先生に診てもらおうかなぁ・・・・

子宮筋腫に関しては、まだ超音波にもうつらないくらい小さい物なので
そんなに気にする事はないけど、大きくなる可能性はあるし、卵巣のう腫も手術したから、もうならないという病気ではないので1年に1回はきちんと
診察を受けるように言われました。
もちろん・・・・きちんと受けますとも。