ニモを探せ♪

演奏会で私を見つけてください(笑)


テーマ:

ご無沙汰しております。

 

ニモです。

 

皆さま、お元気にされてますでしょうか?

私は元気です。忙しすぎて中々ブログ更新できてませんが(^^;)

 

前回、7月にも同じような書き出しでしたが

 

もう12月!!!!!!!!!!!!!!

 

毎週金曜日の23時~3時のラジオ頑張ってますよ!

 

というわけで

 

本日、ラジオですが

 

私のお友達の天満天神繁昌亭などでご活躍の

若手落語家さんをゲストにお招きしての4時間生放送になります♪

 

落語家さんへ聞いてみたいこと、こんな裏話して~などございましたら

どしどし番組へメッセージしてくださいね。

何通でも構いませんよ。4時間メールで埋め尽くしてください(≧▽≦)

 

 

OMBC松原インターネット放送局http://www.ombc.jp/

インターネットラジオ

『金曜日だよ !Hana-Kin 11PM Radio!

レギュラーパーソナリティ:Wakky×2 明里依美 ニモ

 

あいづち役・うなずき役で毎週出演中!

 毎週金曜日 夜11時~深夜3時まで生放送です!

OMBCで検索してラジオ試聴のボタンをクリック☆

世界中どこにいてもPC・スマホから聴けます。

 番組宛のメッセージ&リクエストもお待ちしてます

 tayori@ombc.jp こちらまで どうぞ!

 

http://www.ombc.jp/live/radio_ch.htm ←こちらをクリックでも聴けます。

 

番組HPからのラジオを聴くボタンからも聴けますし

メールも番組HPの「メールを送る」から送れば

アドレスがこちらへ分からずに送れます。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ご無沙汰しております。


ニモっちです。


みなさま、お元気でしょうか?


私は毎日暑い日が続きますが元気に頑張っております。


その元気に頑張っている姿をみなさまに見てほしくて告知です。


毎年7月22日・23日に行われています大阪・難波・ミナミの宗右衛門町祭りの野外ライブステージ企画に雅楽で出演します!私の出番は7月22日(金)17:45~18:15の30分間です。相合橋特設会場です。詳しくはこちら→





「野外ライブステージ」企画では、毎年10〜15組の多彩なパフォーマー、ミュージシャンの出演し、公益社団法人上方落語協会の噺家の皆さんに司会進行役として盛り上げて頂いているようなので盛り上がること間違いなし!


「野外ビアホール」企画もあって、商店街直営の『世界のビール・コーナー』があるようですのでお気軽にビール片手に楽しめますよ。


誰か当日写真撮りに来て~~そしてちょーだーいwww


当日、同じ時刻くらいに、私が雅楽で出る宗右衛門町祭りの行われている相合橋から2本隣の戎橋で同一緒にラジオをやってるメンバー、wakky×2と明里依美がセーファーセックスイベントでとんぼりリバーウォークで黒豚SOUNDSバンドのライブで出ます。


雅楽を選ぶかバンドを選ぶかはあなたにお任せします(笑)


一番心配なのが、暑い中、雅楽の演奏して、そのあと宗右衛門町祭りでミス宗右衛門町コンテストも観れもせず、世界のビールコーナーもあるのに飲めもせず、仮眠も出来ずに深夜にラジオ4時間生放送をやらねばならぬということが心配。熱中症状態でオンエアかも(≧▽≦)


というわけで、その日は演奏終えてからラジオです!


OMBC松原インターネット放送局  http://www.ombc.jp/
インターネットラジオ
『金曜日だよ !Hana-Kin 11PM Radio!』
レギュラーパーソナリティ:Wakky×2 & 明里依美 & ニモ

あいづち役・うなずき役で毎週出演中!
毎週金曜日 夜11時~深夜3時まで生放送です!
OMBCで検索してラジオ試聴のボタンをクリック☆
世界中どこにいてもPC・スマホから聴けます。
番組宛のメッセージ&リクエストもお待ちしてます♡
tayori@ombc.jp こちらまで どうぞ!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております。

元気に生きています。




今夜のラジオ聴いて下さい。素敵なゲストをお招きしています。

私のお友達で某FM局やTVでご活躍中の女性です。


午後23時~3時まで4時間生放送。


もしかしたら


美人占いおねーさん VS ニセ住職


みたいなトークが聴けるかもしれません。


ニセ住職は相槌しか打ちませんが


美人占いおねーさんがたっぷりと聞かせてくれるはず。


涅槃で待ってます。




OMBC松原インターネット放送局 http://www.ombc.jp/
インターネットラジオ
『金曜日だよ !Hana-Kin 11PM Radio!』
レギュラーパーソナリティ:Wakky×2 & 明里依美 & ニモ

あいづち役・うなずき役で毎週出演中!
毎週金曜日 夜11時~深夜3時まで生放送です!

OMBCで検索してラジオ試聴のボタンをクリック☆
世界中どこにいてもPC・スマホから聴けます。

番組宛のメッセージ&リクエストもお待ちしてます♡
tayori@ombc.jp こちらまで どうぞ!

毎週金曜日の夜、ラジオ聴いて下さいね♪
番組へメールしてメールして即行で
読まれる・リクエストがかかる快感をお楽しみください(笑)

何も書くことなかったら

ニモのマイミクですとかニモの知り合いですとか
ニモから来ましたって足跡つけてくださいとか
メールしていただけると必ず読まれますのでお気軽にメールしてくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします。


私はあけおめとか言われたらドキッとする世代です(笑)

メリクリとかもドキッとしますね(笑)


さて


今年、初トレッキング。



標高524m地点で大阪平野を一望できるスポットからの撮影ですが

本日はPM2.5が多かったせいか何も見えませんでした。

綺麗な時はハルカスもハッキリと見えるんですけどね。

去年の9月に人生最多体重タイの104kgになって

ダイエットを決意。

食事制限一切抜きでトレッキングと筋トレだけで

3週間で-11kgのダイエットに成功し

この調子なら

年末までには-19kgのダイエットに成功!


なるはずでした。

結局、一気に痩せすぎて、なんやこんなもんで痩せられるんやって余裕をかまして

食事制限を一切しなかったので3カ月で-11kgしか痩せられませんでした。

今年は

あと8kg減量して

26歳で引退したラグビー現役時代のバリバリ走れたときのベスト体重86kgより

1kg軽い85kgを目指します。

夏までには人生初割れた腹筋を披露したいと思います。

腹筋割れたら、ギャランドゥー付き腹筋写メアップします(笑)

104kgあったときを知ってる人と最近会ったら痩せたねって言われるのが嬉しい(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から大雨だったけど、そんなことは関係なくバイクでお参りにでる。

1軒、1軒、お勤めして、お勤め終了後、お家の人と雑談したり、質問されたり、相談されたり、おしゃべりタイム。


ある大きな大きな屋敷でのこと、ご夫婦で一緒にお勤めしてくださるお家で
お勤め終了後、いつものようにおしゃべりタイム。


少しおしゃべりしたところで、廊下を子供が大きな音を立てて走っていく音がした。


私は


「今日はお孫さん学校休みなんですね。代休か何かですか?」


と尋ねる。


少し沈黙。。。。。


ご主人「いや、誰もいません!!!」


奥さん「ど、ど、どろぼうちゃいますか!!!」



ご主人「どろぼうや!!!!!!!!!!!」


私「えーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」


ご主人が仏間のふすまを開けて、廊下に出て、音の犯人を捜しに行く。
なかなか、帰ってこない。


奥さんもしびれきらして、玄関の方へ探しに行く。
なかなか、帰ってこない。


私、独り正座。

ほんまにどろぼうやったら怖いやん!!!


怖さのあまり、仏間から出る。

私が聞いた音の方向は居間の方から玄関へと100mダッシュしたような感じだったので
奥さんが見に行った方向へ出てみる。奥さんがいる。


奥さん「誰もいません!」


仏間の横に12畳の和室がありますが、ふすま全部閉まってます。
私はここにどろぼうが隠れてるんちゃうかとヤマを張る。


包丁持って立ってたらどーしょー!!!!!

そんなことゆーてられへん。あけたれ!!!

と、ふすまを開けようとしたときに


玄関扉がガチャっとあいて、女の人、入って来た。


奥さん「なんや、あんたかいな。びっくりさせなや。」


私「誰?」


奥さん「娘ですねん。」


私「知りません。」


娘さん、何事?私には関係ない~みたいな感じで、さっ~と消えて行きました。


ご主人、やっとこっちに戻ってきました。家、広すぎます。


というわけで、どろぼうではなく、お嬢さまが郵便物をポストに取に行くのに
屋敷の廊下を100mダッシュで駆け抜けて取りに行った音でした。


過去に何回かどろぼうに入られているので、それがフラッシュバックしたそうです。
近隣地区でもどろぼう多発していて、家の人が居てても入ってくると聞いていたので
私もマジでどろぼうだと思いました。人生初鉢合わせか!?と緊張しました。


みなさんもお寺さんがお参りの時は、家族全員で一緒に参ってください。
参れなかったら、廊下は走らないでください。どろぼうと勘違いするので。

このお家に娘さんがいるなんて私は知りませんでした。
でも、親御さんは自分の娘が家にいることくらいは知ってたでしょう(笑)
まぁ、まさか廊下を走るなんては思わなかったんでしょうね。


貴重な怖い体験が出来ました。座敷童の方が面白かったかも(笑)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が


家族に誕生日当日


何もお祝いしてもらえなかったことを哀れみて



ラジオのメンバーがラジオ生放送中にサプライズでお祝いしてくれました。



お二人からケーキとシャツのプレゼント♪




ケーキのプレートをよーく見ると「はげ」って書いてありました。




プレート名を頼むときに、ケーキ屋の店員が笑ってたことが一番面白かったらしいです。


まさか、本物の住職に渡すとは思ってなかったはず(笑)


お二人さん、ありがとうございました(*^^*)



お二人は事務所所属ですが、私は素人なので顔出しやめときます(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月1日から道路交通法が改正され、
自転車への取り締まりが強化されることになってから初めて自転車に乗ってお参りに。
きちんと自転車ルールを守って走行してみたら自転車でお参りは不便でした。

こんなに自転車って不便でした?



やはり私は雨が降ろうが槍が降ろうがバイクで頑張ります。




自転車に乗って
あてもなく二人きりで
あなたの後ろで
ゆられていたい


こんな青春を送りたかったです(≧▽≦)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日で42歳になりました。

誕生日はどんな1日だったかといいますと

いつもと何も変わることなく朝からお参りで、日曜日だったので法事があり、帰ってきたら、誰も居ません()

カレンダーには、一応はパパ誕生日と書いていますが、家族それぞれの予定も書いてありました。娘はクラブの試合、妻は着物をきて落語を楽しむ会で寄席に行く。

というわけで、お昼は50回忌の法事のおさがりで赤飯をいただきましたので、1人で赤飯を食べ、友人が八尾にお店を出してから10周年になるということでお花を届けに行きました。




帰って来て、夕方になっても誰も帰ってきません()

事前にご飯は何とかしといてと言われていましたので

1人で外食に。




夕食時で混雑していましたので知らない人との相席でのお誕生日ディナーとなりました。


夜になって家族全員揃いましたが、私の誕生日の話は一切出ずに就寝。

とくにお祝いとかはなかったけれど、家族がみんな元気でこんな平凡な1日を送れたことが有り難い。

これで終わる予定でしたが

いろいろなSNSにログインしたら

な、な、なんと!

皆さまからたくさんのほんとに暖かい誕生日メッセージが届いていました!

ありがとうございます!!!

あとでゆっくりと返信させていただきます!!!

幸せな気分に浸りながら寝ます。


素敵なお誕生日をありがとうございました(^^)

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:




一番上を演奏して自分では出来てるって思っていたのに、なんか気持ち悪い演奏になっていると教えて頂き、試しに一番下を演奏してみたら一番上になりました。


なんじゃこりゃ?年のせい?老いですか?そこに段差があると分かっているのにこけてしまうのと同じですか?


脳からの指令が体に伝わる速度が鈍ってる?


名前が思い出せない。あれやん!あれ!あれ!ってそのあれが出てこないあれってどれ?みたいなやつでしょうか?


体がいがんでる?
それとも、もともとセンスない?


明日の法要で、数人以上が一緒に経典を読誦するときに読経の速度を調節するために用いる「節柝」(せったく)を私が打ちます。




打ち方は巾が広い面を内側にして、両手で一本ずつ根元の部分を軽く持ち、交差させず平行にして先端を打ち合わせて打つのですが・・・


もしかしたら、今までも自分ではイケてると思ってたのにイケてなかって、聞いてる人をイラッとさせていたのかも。


打つ箇所は、経文の同音から各句の初字の発音と同時に一打する方法ですが、微妙にズレてて速度調整どころか、そこで打たれたらお勤めできひんやろ!的なことになってないか録音してはっきりさせます(≧▽≦)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年はモンベルのツアーで連れて行ってもらいましたが

今年は1人で行ってみようということで


1年ぶりの冬山登山


2月6日(金)に行ってきました!


樹氷が見られるということにハマりましたので

樹氷が見られないと意味がありません(笑)


事前に掲示板でチェックする。


要アイゼン 樹氷あり 気温-2度


よっしゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


午前中仕事がありましたので


ソッコーで終わらせて、大阪と奈良の県境にある金剛山へ!

標高1125m 大阪最高峰。


この日、耐寒登山の中学・高校生が3校くらいあったようです。


私が登り始めた13時くらいから、その耐寒登山の学生たちが下りてくる頃でした。


山のマナーの人とすれ違うときに挨拶する「こんにちは~!」


必死で登ってるのに

下りてくる学生たちにこんにちはー!されまくって

バテました。500超こんにちはーはしんどかった(;´∀`)


もうこんにちはーされたくないので

人の少ないコースに行ったら、ほんま私1人になりました。

嫌な予感がよぎります。

これ、コース、あってるの???

遭難しかけた経験のある私は怖くなってまた

こんにちはーのコースの方へ下っていきました。

途中で人とあってコースを確認したら大丈夫だということで

また下って来た道を登りました。


1年ぶりの金剛山。

スローステップ毎日やって体力あるつもりでしたが

ほんまの山はしんどかったです。

半泣きになりながらも、1人で山頂まで登り切りました!!!






掲示板で見た通り気温は-2度!




自分で持参した道具でカップラーメンを食べるのが夢でした。




誰もこない穴場がありますので、そこで昼食をとることに。


コンロで湯を沸かします。

湧き上がったら夢のカップラーメン!


寒すぎて何分経っても湯が沸きません!!!

頼むわ!ぬるいカップラーメンは嫌やで!

火力アップして待ちますが全然ぷくぷくゆーてくれへん!


副社にライン。


ニモ「沸けへんで!」

副社「コンロの羽、全部広げな!」

ニモ「おけ!」


鍋をどけて、素手でコンロの羽広げました。

10秒くらい気づきませんでしたが、指、火傷です。


うわぁちちちちちち!!!!!!!!!!!!


穴場ですし、時間が時間でしたので周りに誰も居ません。どこ行っても貸し切り状態。

その静けさの恐怖から少し離れたところにクマがいる幻覚を見ます。


クマ、怖い!

金剛山ってクマ居るの?


居るか!ボケ!!!

1人ボケで1人突っ込みで恐怖を紛らわせます。


30分経過・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


時計を見たら午後3時半。早く食べて早く下山せな暗くなるやん!!!

また遭難しかけになるやん!


まだ湯は沸きません。


もう寒さと恐怖の限界!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


鍋の沸騰しかけの湯で我慢する。


少しでも早く食べられるように


カップヌードル3分待たず、湯を入れた瞬間からかき混ぜて食べ始める。


全然美味しない!


取り敢えずお腹一杯になったので下山します。


ひとりぼっちが怖いから~ハンパに成長してきた~


なんて歌を口ずさみながら下山。


下山しても下山しても雪!雪!雪!


早よ、雪終わってよ!怖いから!

自分の心の弱さを雪のせいにしたりして怖さを紛らわす。




あー!樹氷


これを見るために今日来たんだった。

ひとりぼっちでも寂しくないよ(笑)





わー!きれい!


シーズン中、もう1回くらい来たいな~


とかいいなが、これ書いてる今日はもう3月10日です。

掲示板見たら、昨日まではアイゼン不要、樹氷なしでしたが、今日はありとなってましたが行けませんでした。


また来年かな~

今度はどなたでも構いませんので誰かと行きたいな~

誰か誘ってください。お付き合いしてください。


というわけで、帰りに温泉入って帰る予定が

カップラーメン食べるのに時間を費やし過ぎて

温泉入らずに家に帰らなければならなくなりました。

あ~ゆっくり岩盤浴も入ろうと思ってたのに~(笑)


次、行くときは時間に余裕を持って登ります(≧▽≦)


お友達の息子が学校からの耐寒登山で同じ日に登ってたらしいです。
こんにちはー!してるかも(笑)

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。