【盛来軒】〜見た目とのギャップ〜 | 固定観念にとらわれないで生きる人のブログ

固定観念にとらわれないで生きる人のブログ

~自分の思ったこと・自分が経験したこと・誰かの為になることを発信していきます~

というお店に先日行って参りました。

ここ地元では

最近出来たという噂の綺麗な中華料理屋さん

私も

以前に見た時からここは要チェックだと

感じておりました

外観は最近出来たという噂だけあって

綺麗で

まさに中華料理屋という雰囲気を出しています

早速中に入り

おすすめのラーメンを注文

名前は忘れたんですが

店員さんに聞くと

そのラーメンが良く注文されるそう

数分後

そのラーメン到着

固定観念にとらわれないで生きる人のブログ

見た目はちょっと辛そうなラーメン

特に変わった特徴もなく

よく見る辛い雰囲気の印象

早速実食

まずはスープそんなに辛くないと

思いきや後味に

辛さが残る感じ

ただ。。。

辛いだけでスープの味が。。。

ちょっと薄いと感じた

もしかしたら人によってはちょうど良いくらい

なのかもしれないが

関西人の私には不適合

なんやこのラーメン味ないやん

それが私の印象

食べ進めていってもやっぱり辛いだけ

味がないってか薄い

終始辛さのみを味わい店を後にしました

ってか店を出たのにありがとう

という言葉もなかった

店内は綺麗で広いのに

客が私ともう1組だけだったってことは。。。

やはり

味と愛想が悪いから

客が来ないのか?

そんなことを思いながら岐路につくのでした