ドッグドック | さば~いHoliday

ドッグドック

週末に、チックをシャンプーして

(これまたベロ出てる・・・)

 

 

 

 

昨日、仕事に行く前にクックをシャンプーした。

 

 

 

 

 

 

フルコートのクックとチックを洗うには

なかなか勇気がいる。

 

 

 

なぜって、明日はクックとチックの ドッグドック なのだ。

美しさんで臨む意味はなにもないのだけど

気合いを入れたい、勝手なママに振り回されるのだ。

 

 

ワンコたちはこっちが痛いとか、あっちががしんどいとか

教えてくれないから、小さい変化に飼い主が気づいてあげないとだけど

それでもやっぱり気づけないことはたくさんあるわけで。

 

 

 

 

 

 

人間は1年に1回の人間ドック。

1年に4歳年を重ねるワンコには、少なすぎるくらいだけど

秋のドッグドックは我が家恒例です。

 

 

我が家から送り出すワンコの里親様には

もれなくドッグドックをおすすめしております(回し者ではありませんけどね)

 

血統も分からないし(親兄弟の病気から、分かることもある)

過去の病歴も分からないし

年齢だってあくまで推定。

 

うちの子の普通 を知るのは大事かなと。

他の人の普通が、うちの子の普通と同じか分かんないし。

 

 

ってことで、明日は朝ごはん抜き!

一通りの検査が終わったら食べさせてくれるのでお弁当です。

 

 

キッチン前がお気に入りのクックとチック

年齢なりに色々あるのは仕方がない。

今年の結果もふたりにとっての普通くらいでありますように。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにりっちゃんは明後日です!

大きい病院じゃないから、1日に3頭は無理なのだ~