• 29 Oct
    • 熟練度上げについて(dex装備と小ネタ)

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)最近月を見る回数が増えました(トーラム内ですが 笑)のんびりトーラムライフ中です(≧∇≦*)昨日はレベルキャップ解放されましたね(^-^*)レベル1しか解放されてない(┐「ε:)ズコーパラメータースロットも1枠増えたみたいです双剣キャラを作れというお告げでしょうか(笑)トーラム内でも解放直後にGMからのメッセージが流れてました( ´艸`)アップルの申請が通らずどうやら双剣の実装が遅れているらしいですトーラムの更新メンテナンスがだいたい木曜日にあるので早くても来週かなと思っています...10月中じゃないΣ(°ロ°; 三 ;`ロ´)杖スミス int最近は杖スミスと魔剣士(杖火力)の見た目を入れ替えたくてキャラ育成のやり直しをしていました(アバターの性転換はまだできないので 笑)育成2日目で熟練度が30越えに(つ∀<。)♪dex装備のおかげで熟練度上げがだいぶ楽になってきました( ´艸`)dex装備での熟練度上げについて小ネタがあるので今回はおさらいも含めて綴りたいと思います(^-^*)スミス生産 装備製造熟練度=難易度なので難易度は33になりますヾ(=´・∀・`=)次にdex装備を用意装備はこんな感じにしています(*´▽`*)dex装備でスミスの画面を開くと難易度が38に♪装備前に比べて難易度を+5上げることができます( ´艸`)ここからさらにジェムを使用しますソフィア街 酒場横付近 レジストル派の商人この見るからに怪しい人がジェムを豊富に売っています(笑)ジェムはボスのみ使用可能なアイテムになりますとりあえず目的のデクステジェムを購入造成中地区 コロンオヤブン(ボス)街の隣にいるコロンオヤブンが一番手頃かと思います(^-^*)♪入室前にデクステジェムを使用します♪スクショの通りですが使用すると ・dex+10 ・exp+1% ・ドロップ率+1%の効果がありますヾ(=´・∀・`=)ボスフィールドに入ったらコロンオヤブンは無視していただいて(笑)そのままスミスの画面を開きますジェムのdex+10が反映されて難易度が40に♪このやり方をすると自分の熟練度+7までの装備は生産可能になるので熟練度上げもだいぶ楽になるかと思います(*`・ω・)ゞ所持キャラの半分(4キャラ)がスミスキャラになりました(┐「ε:)ズコー上限まで上げきるのはめんどくさいのでそのうちのんびりですね( ´艸`)笑杖スミスが地杖を作るようになったのでレベルを完ストさせてから次は鬼殿あたりをウロウロ予定です( ´艸`)♪見かけた際はよろしくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリンではまた次回閲覧ありがとうございました♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      24
      6
      テーマ:
  • 24 Oct
    • 仮装総選挙(ハロウィンver)

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)10月23日の土曜日はギルドイベント仮装総選挙(ハロウィンver)を開催しました(*´▽`*)時間が遅めの開催でしたがギルメンの半数は集ってくれました( ´艸`)♪ chaos 酒場各自自慢の仮装を纏ってもらい一人ずつ投票してギルドのアイドル(センター)を決めるというシンプルな内容です( ´艸`)笑  今回は参加者全員に参加賞と上位3名までには僕からささやかな賞品も用意♪中身は貰った人のみぞ知ります(笑)集計中ツンデレなサブマスがみんなにモテモテだったり(°ロ°; 三 ;`ロ´)集合時間に遅れてきたギルメンには反省文3文字という無茶ぶりをしたり(笑)普段は各々好きにトーラムしているのでたまにはワイワイするのも賑やかで楽しいですね(≧∇≦*)投票結果 表彰台(笑)机を表彰台代わりにして1位~3位のギルメンから一言もらいつつみんなでお祝い( ´艸`)♪センターのりっくんいつの間にかキャラを変えてイカツクなってる(°ロ°; 三 ;`ロ´)イベントの最後は酒場から場所を移して鬼殿 最深部遅刻者の反省文とともに集合スクショヾ(≧∇≦)意外と3文字でもうまく収まっていました(笑)かぼちゃ軍団が集っていてボス連戦をしていた方々には異様な光景だったかと思われますご迷惑おかけしました(〃・д・) -д-))ペコリンイベント終了後はPTを分けて深部にいるレアモブ狩りをしました(*´▽`*)ギルメンでワイワイとムーンライト狩りの様子よく見るとくおんが死んでる(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)同じPTだったプリンスは紺色服をgetしていました( ´艸`)いいなー僕はドリルをいくつかドロップミラクルさんのモニスタと同じでムーンライトのドリルももはやネタ装備...(┐「ε:)ズコー日付も変わっていたのであまり長くムーンライトできなかったですが楽しかったです(//∇//) 今回参加できなかったギルメンも次は交えてイベントできたらいいな♪次回はクリスマスあたりに計画予定です(*`・ω・)ゞイベントおつかれさまでした♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      31
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 見た目に反して

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)相変わらずリアル多忙でトーラムあまりできず(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)ブログの方は更新停滞していました(〃・д・) -д-))すみません本日のメンテナンスで新マップ追加されましたね(*´▽`*)すぐに追加メンテナンスがきたのであまりウロウロできませんでしたが(┐「ε:)ズコーネヘロ沼薄暗い感じの森でしたね(*´▽`*)キノコやコケがフィールドを徘徊していました(笑)とりあえず雑魚ドロップでこんなのを拾いましたが他にも盾をドロップしたりするみたいです( ´艸`)新月の鬼殿月がよく見えてとてもキレイな場所でした(*´▽`*)ハロウィンギルイベの日はここで集合スクショにしようかな(笑)雑魚ドロップはこちら両手剣は風属性がついていたのでドロップ品ですが使えますね(つ∀<。)シスターはαのときもありましたがもはやネタ装備...追加シナリオは指定素材を集めたり罠を解除しないと次のエリアに進めなくてめんどくさかったです(┐「ε:)ズコーなかには時間制限があったりと始めは動揺しました(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)最深部 ムーンライトポトゥム レアモブ深部入り口にはレアモブがいました♪青色のポトゥムさん(//∇//) 可愛い見た目に反してかなり強烈な攻撃でした(┐「ε:)ズコーマウエズ 新ボス新しく新ボスも追加されていましたヾ(=´・∀・`=)このあたりは夜にでものんびり連戦したいと思います(*´▽`*)シナリオの途中でwスロ特殊ももらえました( ´艸`)とりあえず倉庫要員になりそうですが_| ̄|○ではまた次回♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      28
      テーマ:
  • 16 Oct
    • ハロウィンイベント

      こんにちゎヾ(=´・∀・`=)トーラム内でハロウィンイベント始まりましたね( ´艸`)とりあえずログインしたらジャックランタンもらえました(≧∇≦*)100体討伐でも勲章でもらえるのでログインボーナスで2こ毎日ゲットできますね♪トレードが可能なアイテムなので街で売りしている人もいますね♪特に限定モブなどはいなくかぼちゃの被り物を装備している状態でモブを狩っているとランダムでドロップするみたいです(サバイバルの収集率upやlucキャラだとドロップしやすいみたいです)鍛冶屋さんと合成屋さんに期間限定装備(アイテム)が追加されてましたヾ(=´・∀・`=)鍛冶屋では4種類とりあえず一つずつ武器と防具を作ってみました(*`・ω・)ゞかぼちゃの被り物 追加今これをかぶっていない方が世間の冷たい視線を浴びる感じです...とりあえずピンク色に染めました(笑)こんな見た目で ウロウロしていたらそれは僕かもしれません(笑)キャンディロッド 杖能力に光属性がついているので結構使えます(°ロ°; 三 ;`ロ´)杖拳用の杖はペロペロキャンディに見た目しようかな(≧∇≦*)♪飴で殴りたいです(笑)ハロウィンの衣 防具(ピンク2染めています)女子のアバターは後ろにリボンがついていたりと見た目はかわいらしいです♪ スクショは通常ですが重量化にしても手足がモフモフした感じになって個人的には気に入っています( ´艸`)男性に着せると...まぁあえて何も言いませんハロウィンコウモリ 魔具 能力に風属性がついています風属性の魔具はファルウィンドもあるのでそちらの方が使い勝手はいい気がします見た目は背中にコウモリがくっついててかわいいですヾ(≧∇≦)ちなみに鍛冶屋で限定装備をつくると+補正はつかず必ずスロットつきの基本値になります見た目用でなければ一つずつ作ればいい感じですねヾ(=´・∀・`=)アプデ後にギルメンとスケルトンでランタン集めをしていたらアメブロのブロガーさんのほほんさんから個チャいただきました(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)ブロガーさんとトーラム内で会うことはあまりないので少々びっくりしました(笑)フレンドにもなってもらいスクショも記念に撮って頂きました♪早速貼らせてもらいますね( ´艸`)今後よろしくお願いします(*´▽`*)とりあえず見た目用にハロウィン限定装備がいくつか欲しいのでしばらくはスケルトンにこもろうと思います(*`・ω・)ゞ野良PTで見かけた際は よろしくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリンではまた次回閲覧ありがとうございました♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      31
      2
      テーマ:
  • 14 Oct
    • 薬品集め(赤スライム)

      こんにちゎヾ(=´・∀・`=)最近はリアルが忙しくあまりトーラム満喫できていません(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)ギルメンとボス連戦したり一人の時はソロで薬品集める日々を送っていましたまとまった時間がほしいです(´;ω;`)迷宮用にプラスバイタⅡを作っていたら薬品不足に コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3ということでひたすら薬品集めしています(笑)最近のお気に入りは薬品・赤鉄集めができる赤スライム(レッドゼリー)狩りです(*´▽`*)焦熱の峰辺エリア1 マップ左下だいたいスクショあたりで(壁際の地面の色が砂利っぽいところです)ウォールをすると動かなくても敵がわいてくるのでソロでもサクサク狩れます♪また魔導具装備でも赤スライムを1確できますヾ(=´・∀・`=)ステータス装備ステータスと装備はこんな感じです♪赤スライムですが体力が少し多いですだいたい1000ダメ以上で1確することができますウォールの届かない位置から遠距離攻撃されたりしますが近づいてくるのであまり気にしないでウォールしてます(笑)(気になるようなら攻撃して倒してもいいと思います)火力はあまりない敵なので体力が減ったら酒場に戻りhpを回復しつつまた狩り場に戻ってを何度か繰り返しながらするとリバを使わなくて済みます(^-^*)素材を集めて加工するとだいたいこんな感じです♪ドロップ3に赤鉄も落とすので鉄などの素材もアルケミ用に確保もできて結構穴場ですね(つ∀<。)ちなみにアルケミでプラスバイタⅡは生産できます♪熟練度50~になりますがtecキャラであればリンゴと薬品があればすぐにつくれますヾ(≧∇≦)リンゴはドゥーセ市街のコリンからドロップします♪片手dexキャラを弓に持ち替えて通常攻撃で倒すと10メートル離れた敵でも1確できるのでリンゴ集めやすいです(*´▽`*) 内容はこんな感じです♪30分間hpが1000増えるのでhPブーストをとっていなくても体力確保できます( ´艸`)迷宮やカラフルさんをするときなどは 常備品としておすすめです♪僕の場合はプラスバイタⅡをつくっていたら知らない間に合成熟練度61になっていましたコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3良ければ薬品集めご参考にしてください( ´艸`)ではまた次回ヾ(=´・∀・`=)閲覧(人∀≦+))有り難うございました♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      31
      4
      テーマ:
  • 10 Oct
    • 新ボスとレアモブ(ハオタソ編)

      こんにちゎヾ(=´・∀・`=)新ボスとレアモブ追加されましたね(^-^*)更新内容は旧マップ追加と合成スキルに新たに装備合成追加スミスや鍛冶屋の生産品追加こんなところですかねヾ(≧∇≦)ハオタソ幽谷ボスにウォーモンガレアモブにヘビィプラントですね(*´▽`*)とりあえずウロウロしながらボスと雑魚とレアモブを 狩ってきました(*`・ω・)ゞヘビィプラント レアモブ体力がかなり多く防御も高め動きが遅いので時間はかかりますがソロでも討伐は可能でした( ´艸`)ドロップはシュティーア雑魚も落としますがこちろはhp15%と性能が高く壁向けの装備ですね(^-^*)これ以外にドロップは特になかったので人気はなさそうなレアモブです(笑)雑魚ドロップはこちら色情報1白が新たに追加装備にきましたね(^-^*)ウォーモンガ ボス特徴は前回記事を参照してくださいドロップは鎧・自動弓・追加ウォーメットの見た目はあれですが(笑)性能はなかなかヾ(≧∇≦)wスロがほしいところです...ちなみに◇モンガーはオプションクリスタでクリティカル+6 クリダメ+2らしいです( ´艸`)クリティカル特化型の物理職には一つはgetしておきたい感じですね♪4PTならさほど苦戦することなく討伐可能ですアプデ後は人が集中してそうなので野良でもすぐにPT組めそうですね(つ∀<。)♪ヨール高原こちらにもレアモブが追加されましたアルコイリス レアモブ(通称カラフル=勝手に命名 笑)特徴としてはこちらも体力がかなり多く動きもなかなか素早くてミラクルさんを大きくしたような感じですね(*´▽`*)ドロップは服とマント色情報1蛍桃 色情報2黄緑 色情報水色3色ですね(*´▽`*)無駄にカラフルになれます(笑)aspd500と性能はかなりいいですね( ´艸`)◇黄金骨がいらなくなってくる気もしますが...今回のレアモブは強いので根気よく倒さないとですね(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)ではまた次回ヾ(=´・∀・`=)閲覧(人∀≦+))有り難うございました♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      25
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 旧マップのハオタソ幽谷

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)本日はアップデートということで旧マップのハオタソ幽谷が追加されるとのことヨール高原にもレアモブも追加です♪先般の記事でスクショを載せたカラフルなレアモブでしょうか?(*´▽`*)笑ハオタソ幽谷(奥地)にはαの時はウォーモンガーというボスがいましたね(^-^*)過去に部位破壊記事をアップしているので良ければご参考に(*´∀`*)ノ  モンガーの部位破壊 βテスト直前にαテストのボスやレアモブを全種狩りにいったのですがウォーモンガーの部位破壊が記事アップ当初に比べ背中の部位破壊に修正が入っていました正面から手を部位破壊後そのまま正面から背中(仮面)の部位破壊が可能になっていたので今回アップデートでも修正が入っていなければ難解だった背中の部位破壊が楽になっているかと思いますウォーモンガーの特徴としてはフォレスティアと同じくavoidや回避が高く広赤範囲や即死の攻撃などをしてきますまたフィールドが変形地形なのと雑魚モブにキジムーが時間経過毎に現れるため戦闘中は怯み状態になりやすく魔職で討伐はやりにくかったという記憶がありますドロップ情報も内容は今のところαとほぼ同じものがドロップで出ているのでウォーモンガーはストーンソード(片手剣)がでるかと思います(^-^*)α当時はモンガーの素材でスミス生産が可能でしたハオタソ幽谷ここにはコロンコマンドがいたのですが今はストラム街道にいるので新しいレアモブがもしかしたらいるかも?(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)また雑魚モブからは地属性のガーデンロッドが出ましたこちらも当時スミスで生産可能だったので正式でも作れるようになるかもしれませんアプデ後はうろうろ新ボスとレアモブを狩りに行こうと思っているのでドロップ情報も次回でかけたらと思っていますヾ(=´・∀・`=)新旧マップは交互に更新されているので次回のアップデートも楽しみですね( ´艸`)ではまた次回閲覧(人∀≦+))有り難うございました♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      28
      2
      テーマ:
  • 05 Oct
    • ハロウィンに向けて

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)アプデもそろそろと思うとあまり素材あつめをする気になれず迷宮探索かハロウィンイベント(ギルイベ)に向けての色情報を集めていました(*´▽`*)2色~の染色合成について過去に記載しているのでハロウィン用に染色する方は良ければ参考にしてみてください(^-^*)  色合成(合成屋にて防具や追加装備の色合成ができます※色情報の付いている装備が必要になります) ① 2色指定の色合成 ② 3色指定の色合成(能力あり)一部ギルメンは早々とハロウィンに向けての装備が整っていまして(笑)武器にカナヅチもいいねとかそんな会話をしていたり(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)迷宮探索の方は思い立ってレベル1キャラで攻略していました(笑)迷宮内に現れる敵の強さは自分のレベルに合わせて強くなります(検証記事を書く気はないのでこのあたりは他のブロガーさんがしてくれると嬉しいですね 笑)なのでこちらのレベルが低いと敵の体力や攻撃力も低くなりますレベル1キャラでも200階以上の探索は苦戦することなくできます(*´▽`*)スキル次第ですが低レベルでソロでもサクサク進めますので興味のある方は試してみてください(つ∀<。)♪フレア連戦のときに集めた炎の宝石を40こほどをもってフレンドさんに両手剣を生産依頼しました( ´艸`)成功品が15こもΣ( ゚д゚ )とりあえずスロなしですがatk74があったのでこれを普段用に能力付与クリティカル特化ですね(≧∇≦*) 属性剣もいくつか作りました(^-^*)主に雑魚狩り用にしか使わないかも知れませんが(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)ではまた次回閲覧ありがとうございました♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      29
      2
      テーマ:
  • 01 Oct
    • 無駄にカラフル

      こんにちゎヾ(=´・∀・`=)   うろうろトーラムオンライン満喫しています(*`・ω・)ゞ最近はフレアかフォレスティアを連戦か迷宮探索をしていました(^-^*)フレア連戦軽量化の◇プレートアーマーが欲しいのでドロップするまでは野良PTお世話になっています( ´艸`)   迷宮探索今は仕様なのかソロ時だと敵が弱いので進みやすいです( ´艸`)50階ほど進むと(901~950階までいきました)だいたいスクショぐらいの宝箱や硬貨をゲットできます迷宮は1000階までいくと100階毎にあった宝箱がなくなるようになっていたので低層や深部を探索しても差があまりなく前より楽しくなくなってきました(=ω=;)せめて1000階ボス討伐後は宝物庫に必ず行けるようになどこのあたりは後々改善されてくれると迷宮好きとしては嬉しいですねフォレスティア連戦連戦中ネームクリスタを初ドロップすることができましたヾ(≧∇≦)おかげで疎かにしていた魔職も装備整ってきました(笑)無属性杖装備でmatkが1100↑に(*´▽`*)これぐらいあると魔具装備でmatk1000程度あるので雑魚モブ狩りもだいぶ楽になりますね♪あとはPTに魔職がいても両手剣でアタッカーとれないかといろいろしています( ´艸`)が現状難しいですね(笑)装備はなるべくクリティカル+クリダメ+strでクリダメ特化にしていますこの仕様でアタッカーをとれるときもありますが魔職の方が怯んだりノックバックをうけたりした場合ぐらいです(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)今のトーラムは火力=杖(魔職)なので杖メインのユーザー様が多いですね(*´▽`*)(魔法スキルが必中なのと低レベルから範囲スキルが使えるのも人気の理由かと思います)魔職も好きですが個人的にはコンボとか立ち回りがほとんど統一されていて杖はあまり面白くないですコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3(装備で差がつくので火力重視向けですね)リザルトも魔職同士のアタッカー争いがすごいらしいですΣ( ゚д゚ )近々アップデートで双剣が実相されますし魔職と双剣使いであふれそうな気もします(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)両手剣が絶滅危惧種になる日も近いです(笑)(画像はTwitterから拝借)銀コリンもいなくなり新しいレアモブも現れるらしいです(*´▽`*)無駄にカラフルな感じが(笑)今月のレベル70解放がくればメインslv3も解放されるので楽しみです(つ∀<。)♪せっかくなので勲章キャラで程よく全職メインslv3体験したいと思ってます(*´▽`*)スタンプカードをよく見るとハロウィンver.にヾ(=´・∀・`=)オルグメットが活躍しそうですね(笑)街にカラフルメット軍団が現れる日も近いですね(笑)とりあえず近況ですではまた次回( ´艸`)閲覧ありがとうございました♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      35
      テーマ:

プロフィール

faize†º

お住まいの地域:
福岡県
自己紹介:
toram online  faize†º(フェイズ) αテスト(9月)→βテスト→正式...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ギルメンは特に募集していませんが
変態なら募集しています!

≫ギルド名  - Chaos Child - (通称Chaos)
≫マスター faize†゜
≫所属14名(サブ垢2)
永遠の18~20歳の自称美女・イケメンが在籍。
≫活動時間
主に20時~1時
夜勤組は7時~12時
雰囲気はまったりと落ち着いた感じ。
≫自分のペースでトーラムを楽しめる、大人の余裕をもった腹黒さんを募集。
ストーカー、かまってちゃんはホントにいりません。
寝落ちと誤爆は文化。パンツはロマン。
挨拶は余裕があるとき。
所属の半数がα勢。トーラムを長く楽しめる方だと嬉しいですね♪ちなみに非ガチ勢。
ソロ専、特に迷宮好き大歓迎♪
at homeな酔っ払いに優しいギルドです。

2015.03~迷宮1000階制覇連続記録26ヶ月
(更新中)


マイルーム迷路の挑戦者も募集(๑•̀ㅂ•́)و✧

気になる方はフォローお願いします\(^o^)/


Twitter→( Faize1220_0 )
Lobi→( faize†゚ )






AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。