ブログを訪ねて下さりありがとうございます。

ご縁に感謝申し上げます🍀


Voice署名活動

【10万人署名】子どもたちへの新型コロナワクチン接種の停止を求めます。

より抜粋シェアさせて頂きましたm(_ _)m


【10万人署名】子どもたちへの新型コロナワクチン接種の停止を求めます。作成者:岡山・倉敷新型コロナ感染対策市民審議会リンクvoice.charity


今、オミクロン株がニュースで取り上げられるようになりました。


オミクロン株、変異株への不安を払拭するには


感染力の強いオミクロン株は、症状は非常に軽い、と、南アフリカで診察している医師が報告しています。


【BBC NEWS JAPANにて】


クッツェー氏は、これまでに診察した30代などの患者はいずれも「極めて症状が軽い」と語った。

しかし、重症化リスクのある人々にどのような影響が出るのかや、オミクロン株がどれほど深刻なものなのか、さらに時間をかけて見極める必要がある。』


ワイドショーのようなニュースでは、新しい変異株ということで、感染力が強い、危険だ、と煽り報道が続いています。


全世界で外国人の入国禁止になるなど、厳しい対応がとられるようです。


全世界で新規の外国人の入国を禁止するというのは、今まで以上の警戒レベルと強行な手段だと思います。


ウイルスの医学的な基本として、感染力が強いウイルスは、宿主(感染者)に対して毒性が弱いのが普通です。

毒性が強い場合は、その感染者はすぐに死んでしまうので、拡がる時間が持てないわけですね。

今までのコロナもそうでしたけど、感染力が強い=毒性は弱い、と考えるのが普通ですよね。

こちらは、小児科医で、ウイルスやワクチンの研究もされていた本間真二郎先生が、投稿されていた「ウイルスの変異について」のまとめられた投稿です

↓↓↓

FacebookにログインFacebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。リンクwww.facebook.com

こちら本はオススメです!

読まれると新型コロナウイルス、仕組み、自身の体調管理の在り方等、メディアなどでは分からない事などより詳しく分かりやすく解説されています!


不安や恐怖は、知らないこと、分からないこと、から起きます。

変異株に対しての不安や恐怖を防ぐには、客観的な事実を知ること、そして、基本的な考え方に立ち戻ることが大切だと思います。


以上シェアさせて頂いた内容です。

他者(人や、環境、自然、地球全体にいたるまで)からの感染を防ぐ事は不可能です…

自分自身の免疫力上げる事が皆さまの、社会の改善の近道になります!

笑顔で笑って、お日様に当たり元気に免疫力を上げましょう♪

最後まで読んで頂きありがとうございました😊