こんにちは!

 

 クリスマスも終わり、世の中は年末に向けて忙しい時期になりますね。

 

 今年も今日を入れてあと6日となりました。

 

 みなさんにとって2023年はどんな年でしたか?

 

 私は昨日家族とおいしくご飯を食べることができました!



顔が取れかけた雪だるま⛄️がこわい泣き笑い食べたい料理をたくさん作れたことが嬉しかったです!

 

 そして、みんなのかまどでは地元企業さんと一緒に今年もクリスマスイベントを開催しました。

 

 今年はインフルエンザ大大大流行で、幼稚園や小学校で相次いで学級閉鎖、学年閉鎖が起こり・・・何もかも落ち着かない状況の中で開催しました。プレゼントは50セット用意していたのですが、すべて来場したこども達の手に渡すことができました~!!飛び出すハート

 

 それでも、いつもみんなのかまどに来てくれているこども達や保護者の方々が遊びに来てくれたらしく、とても嬉しかったです。

私は寝込んでいたので参加できませんでしたが、気持ちはとってもとっても行きたかったです。会いたかったです~不安

 

 当日は絵画コンクールの表彰式も行い、今回はW受賞、トリプル受賞者も出ました。




 すごいホクホクだねっ!!

 今回のイベントを開催するにあたり、たくさんの方々にご協力いただきました。

 みなさん地域の子ども達が楽しめるイベントにご協力いただきありがとうございました!本当に感謝しかありません。




 おかげでこども達から「楽しかった!」「またやりたい!」という声がたくさん上がりました。

 

 

ご協賛・主催協力いただいた企業さんは

 

花株式会社 江尻建設 さん

 

ご協賛いただいた企業さんは

 

花イオン北海道株式会社・イオン室蘭店 さん

花株式会社 川田建設工業 さん

 

でした。

 

次世代を担うこどもたちに素敵なプレゼントをご提供いただき、ありがとうございましたスター

 

そして、みんなのかまど賞には、チャリティーTシャツの売上金6000円分を使わせて頂きました。ありがとうございました!

です。

 

学習支援UNICOに通っているこども達で販売体験しました。

 

売り上げは材料費を除いて直接こどもたちに分配しました♪とっても喜んでいましたウインク



​当日参加した子たちで振り返りをしたよ♪


 

先週、こどもたちと振り返りを行ったのですが、それぞれの反省点やこんなことをしてみたいという意見を具体的に発表しあいました。


私個人としては何が嬉しかったかというと、「やりたくなーい」とか「めんどくさーい」など消極的意見はほぼ少なくて、この体験に興味・関心を持ってくれたことです。次は体調万全でみんなと一緒に楽しむぞ!

 

HPは近日中に更新したいと思っています。

それではまた!