2893.【期間限定】クラストールで高速レベリングっ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて、昨日のエイプリルフール…
ごめんなさいっでしたー♬
クリスタとは思わなかったでしょー(〃∇〃)

でも昨日の記事のtweet🐦についているリプ!
リプは表に出るので『騙されたー!』とか書くと後続の人が『あ、エイプリルフールなのね』ってわかっちゃうとこ、騙された人もそれをぐっとこらえて『らんなさんが……えっ?!』みたいに書いてくれるので、どんどん被害(?)が大きく(〃∇〃)

みんなの優しさとイタズラゴコロが垣間見えてとってもホカホカ温かい気持ちになりました。

ほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!



さてさて、昨日はdyjk8さん、ミシンさん、
そしてROUAGEさんと行ってきましたー!

ルアさんははじめまして!ですね(o^-')b
よろするお願いするます┏oペコ

今まで全然知らなかったんだけど……
昨日行ったのがね、

クラストールっ!
おととしのホワイトデーイベントなんだけどね。クリスタが欲しいのかなぁ……って行ってみたんだけど1回戦ってびっくり…!

1000万くらい経験値ある………
えっ、えっ?!
書を盛ってみると……!

2346万っ(ㆁωㆁ*)!
そうなんです!ここLv250あたりのレベリングスポットだったんですよね〜(〃∇〃)

知らなかったですー(。>﹏<。)

さてさて、245のらんちさん
どこまで上がるかなぁ…?



  下準備

下準備なんだけど、おととしのクエスト『お菓子の勝負は甘くない』を受けていただいてお菓子を集め、【フィレーシアを止める】を選択すると戦うことができます。

ペルル『だからなんであたいたちを巻き込むっての!?』
↑ど正論(ㆁωㆁ*)



  今回の戦闘パラ

耐久壁らんち!
AGI壁さんみたいにスピードは無いんだけど、とにかく硬い。純支援らんなに次ぐ硬度を誇っています(当社比)
ヘイトがすこぶる高いのでちょっと何かするだけでヘイトを維持することができます(〃∇〃)

でもポーッと通常攻撃だけしてたら取られちゃうのである程度は頑張らなきゃね!

今日の記事でちょっと備忘録しておこうかなー 



まずは

  禁止妨害

さてこのクラストール
カウンターを持ってるんですよね。
ハートの数で3段階に分かれてて、段階ごとにカウンターが来る妨害があります。
♥2の時……【転倒】のみOK
♥1の時……【気絶】のみOK
🤍0の時……【怯み】のみOK
あとは魔力爆発のカウンターが来ちゃうので注意してくださいね、わたし!
(自分に言ってます)

らんち『転倒、気絶、怯み……転倒、気絶、怯み……転倒、気絶、怯み……』
ってぶつぶつ言って覚えようとしてたらはっちいが『気絶、怯み、転倒、気絶、怯み、転倒』って邪魔してくるっ(ㆁωㆁ*)!!

別にいいよ!
間違えてもわたし死なないもん(*˘^˘*,,)

そうなんですよねMP満タンでもダメージ20,000点……割合25%くらいのダメージだもん。

それでも3回くらいは発動させちゃって、ほんとみなさんごめんなさいでした…!

撮れなかったけど最速は1:00:00でした。

みてみて!
しっかり壁れてるでしょ(*´艸`*)

  トゲの処理

小さな青床はトゲなんだけど、耐久壁にとっては誤差ダメージ。
むしろPディフェンスで回復床にもなるんだけど、火力さんにとってはほんとに邪魔。

教えてもらったんだけど、トゲ床だしたらこんな感じで誘導してトゲから離すだけで火力さんがすごく戦いやすくなるんだよね。


  味方の火力補助

通常攻撃入れて【慣れ】を入れるのと、サテライトアローの光点が見えたり、杖くるくるさせてフィナウ詠唱してたらできるだけその場所で固定していくのもスピードアップだよね。


時には足を止めて殴り合うのも壁さんの度量っ!みんなのお役に立てるようにがんばるる!


きゅぴーん♬
ROUAGEさんがLv250達成したんだっておめでとー!

わたしは……?249っ!!
すごい!もう4レベルも上がってる *。٩(ˊᗜˋ*)و*


左からはちるあらんみしでした!
最終的に251まで上がりましたー。
なんと6レベルもっ!

ほんとに皆さんのおかげです〜。

口々に『楽しかったぁ』って言葉が出るぐらいみんなが楽しめたクラストール戦!

わたしもとっても楽しかったです(*´艸`*)
またあそんでくださいね(o^-')b♬


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


業務連絡

ぽいとんメンバーさんへ!

本日ギルイベですので酒場集合ですよ〜♬


詳しくはギルドBANDまたはゲーム内でね