2662.【動画】タコーケンの弾幕を全弾回避セヨっ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて、
タイトルは置いといて昨日の続きをお届けしますねー♬

おとといの夜に行ったのは……
まとりさん、Riseさん、シルエスカさん、
ミシンさん、シルムさん、アイオールさん、
dyjk8さん!

8人フルレイド!
いやぁ、熱いですねぇっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
こんな感じでレイドしてると全然関係なかった人とも知り合えて、ほんとにこう輪が広がってく感じがほんと好き(*´艸`*)
 

もちろんななちきと一緒に行くんだけど、なんだかスマホの調子がほんとに悪い。

ほんとにね…、この前壊れたスマホは優秀で、あんまり熱くならないしコマ落ちとかしないし電波とか切れないし……(ó﹏ò。)
壊れたので少し前のスマホでやってるんだけど、すぐ熱くなるから冷却剤で冷やしながらやってるの。
さらにメモリ?が少ないから記事書いてても前の記事が消えちゃったり……(ó﹏ò。)

これははやくお金貯めて新しいのん買わなくちゃなのです……。




さて!
トーラムに戻るね。
相変わらずすごい弾幕で攻撃してくるタコーケンさん。けっこう緊迫する状況なんだけど、戦ってるみんなはそうでもなく……

冷却が間に合わず『お』って文字が残ってたんだけど誤魔化して『い』『も』って入れたのね。
そのあとスマホ冷やしてたら何やら『ら』『ん』『な』とか書いてるっ(ㆁωㆁ*)!
ココは先に言っとかなくちゃ!
らんな『がかわいい!』
 
これでよし( *¯ ^¯*)

んん?
『お芋掘らなきゃらんなが可愛い』
なんだおー٩(๑òωó๑)۶
掘ってる時は可愛くないって事かぁぁあ! 

ったくー。

とかやりながら、ゆるーくななちきのレベリングをしてたんだよ〜。


昨日も紹介したんだけど、ななちき!
事前に115まで上げてたんだけど
無事126まで上がりましたー。
よきよき(*´艸`*)

あとはここで167まで上げちゃおうっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

   

ってやってたら、
【弾幕が避けられないー!】って。
どうやって避けてるかと言うお話になったので『わたしはこうやってるー』って言ってたのね。


ということでタイトル回収!

みんなもっともっとうまく避けてるだろうと思うけど、攻撃しながら弾幕を避けるやり方を説明するのに動画撮ってきたので、文章でわかりにくかったら見てみてみてね(o^-')b


青床1つにたこ焼き1つ

ほんとはこんなタイミングじゃないけど、わかりやすいかなーと思って用意しました。
青床はこれだけ走ってても足元にピッタリ貼り付いてきます。たぶんだけど消えたと同時に位置確定&射出なので、どれだけ動き回っても逃れられないんだよね(ó﹏ò。)

濃い青床は連続弾

こんな感じの濃い青床は複数弾が来るってこと。これも逃げても一緒なのでとにかく消える(位置確定する)のを待つ感じ。


消えてから動く

消えたら動く!
青床がなかった場所は来ないから落ち着いて攻撃なのです〜。
まだ育ちきってないかばうペットとかは被弾したら死んじゃうもんね(ó﹏ò。)


着弾位置を誘導っ!

考えたんだけど、誘導青床って事は攻撃したい敵と反対側に誘導・確定させると楽だよね♬

あまり動画作るのうまくないけど、作ってみたのでみてみてみてね(o^-')b♬




左から……
まとりせみしえすらんじぇしるあい
でした!(シルエスカさんは『えす』) 
とっても楽しかったです〜っ *。٩(ˊᗜˋ*)و*


あ、そうそう
動画は今まで使ってたアプリからちょっと変えてみました。
Power Directorってアプリを入れてみました♬
最近のトップ画を編集してるのはPhotoDirector
両方ともフォントが日本語向けで使いやすいのです〜。

どう変わったか見てみてね。



でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
 


お ま け

昨日のお昼にサマーシェルしてきたんだけど…
わたしがパーティリーダーになったのね。
んで、久しぶりに野良さんの募集したんだよ!



でもね……
えんばぶ@14ですー!
↑やっちゃった(ㆁωㆁ*)!!
14人って!!恥ずかしい(〃∇〃)

ここは…ご、ごまかさなくては!
らん『レ……レイドエンバブではありません』

すると……?
逆・効・果!
恥ずかし〜(〃∇〃)

……殺伐としたエンバブのエリアが、なんだかほんわり和んだ土曜のお昼でした(*´艸`*)

それにしても…
みんな優しい人で良かったです!
トーラムだいすき(o^-')b♬



UQモバイル