おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!
さてさて!
今日はエターナルナイトメアについて勉強してきたので見てみてみてね(o^-')b
いつものようにわたしの使用感がメインなのでごめんなさいです(。>﹏<。)
それではさっそく行ってみますね(o^-')b
スキル概要
エターナルナイトメアは、敵のDEFとMDEFを下げることができます(*´艸`*)
どれくらい下げるのかというと……
ダークパワースキルの合計レベルに依存するみたい!
8つあるダークパワースキルがMAXだと……
計算式は
エターナルナイトメアレベル(MAX10) × ダークパワースキル合計レベル(8種×10Lv=80) × 0.5 ……つまり
10x80×0.5=
最大値400を敵のDEF/MDEFから固定値で引くというものです。
でも、
敵のDEF/MDEFの半分とどちらか小さいほうを優先させるらしいので、
エターナルナイトメアレベルは10なので250×0.5=
ということは最大DEF/MDEF125しか引けないんだね
ダメージの元となる白ダメージの計算式は
=(自ATK+自Lv-敵Lv)×(1-敵耐性/100)-敵DEF×(1-物理貫通/100)
ややこしいのでレベル差・耐性なしのDEF1,000の敵に、物理貫通0%で叩いた場合を出してみるね。
★エターナルナイトメアなし
ATKが2500だと……
2500-1000=1500白ダメージ
★フルエターナルナイトメア
DEFの半分が500だけど、DEF400減なので
DEF1000から400引いて…600
2500-600=1900白ダメージ。
って感じかな?
でもさ、白ダメで400も変わったら
・クリティカルダメージ300%
・属性25%+21%+21%で167%
・例えば10倍のスキル倍率
・慣れ250%としたら
他にも増減あるだろうけど、これだけでも5万くらいダメージ変わる計算になるねー(〃∇〃)
Lobiのトリイェさんに転載許可いただきまして
勉強してみますーっ。
ほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとですー♬
※使用スキルは全てslv10、ナイトメアslv10です。
・ブラッドバイト
回復量上限(slv×10)%増加
……と言うことはいつもの回復力の2倍だね♬
・サクリファイス
安定率95%→100%
安定率100%は検証とかにいいかも?
・ダークスティンガー
現HP10000超え時の倍率計算式
(現HP×0.1-1000)÷3000
↓
(現HP×0.1-1000)÷2000
現HPが30,000あったとしたらで計算してみるね。
(30,000x0.1-1000)÷3000なので……0.66
↓これがナイトメア10だと……
(30,000x0.1-1000)÷2000なので1
ということはダメージが+100%上がるってことかな?
……間違ってたら教えてくださいね(〃∇〃)
・デーモンクロウ
最大倍率になるHP
0~10%→0~25%
をを!これは使いやすいかも〜♬
でもメインで使ってる純支援は防御職なんだよねー
状態異常確率も上がると良かったのになぁ(ó﹏ò。)
・レッドティアー
攻撃回数5回→20回
これはなかなかいい感じ。
全然途切れずに血涙攻撃できますね♬
敵中心のウォールなのでけっこう使いやすいです。
最後の削り777 x 20回で15,540ダメージだもんね。
使ってるときはHP減るのを防いでくれるけど、ソウルハントのカウントが進むのはうれしいよね(o^-')b
・リグレット
戦闘不能になるのは回避不可
復活の雫、頑張る、(味方からの)手当が可能になる
٩(๑⊙ロ⊙๑)۶オオオ
これなら結構安心して使えるのかも…?!
でも時々って感じなのかな、かな?
うーん(ó﹏ò。)………
街なかでやると、とても目立つのでラカウの隅っこでこそこそと(〃∇〃)
でもそんなに多くできるわけじゃないんだね(ó﹏ò。)
もともと狙ってするものでもないけど、期待できるほどはなさそうです。
光耐性-5% 闇耐性+5%(slv関係なし)
とのこと!
大きく気にするほどではなさそうですねー。
その他の効果
・HP+(slv×2)%
使用時に増加分のHPを回復(重ねがけ時は回復しない)
これは知らなかったー(〃∇〃)
20%ほど回復するんだね(*´艸`*)
・2秒毎に最大HPの1%(下限100)を消費
地味にこれが痛いんだけど、このおかげでソウルハントのカウントが貯まりやすいって特権も!
ということで、
今日はエターナルナイトメアの特集をしましたー♬
間違ってるとこがあればまた教えてくださいねー。
トリイェさん、情報ほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした
でわでわ………
今日も元気に
行ってらっしゃい♬
またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆