こんにちは爆笑

らんしょうです!


先日(たしか金曜日…?)、夏期講習のテキストがついに揃いました!


少ない!!

少なすぎてまわりを黒くしてかさ増ししないと全体像が見えない笑い泣き


まあ、たった2ヶ月、前期のテキストの復習もしないといけないと考えると、これくらいがちょうどいいと思いたいですね。(というか、実際夏の予定を立ててみるとこれでも時間がカツカツ…)


ただ、この薄く少ないテキストの中でひときわ厚く目立つのが、(情報を除いては)「化学特講Ⅰ」(赤色)のテキスト。

チラッと中身を見てみましたが、問題量がとにかく多い!

今から不安になってきます…ショボーン


まあでも、こんなにたくさん化学の問題を解いていたら化学が楽しくなりそうではあります。そう考えると、ちょっと楽しみですね照れ

やるときは辛そうですが…







​英語

<(今さらだけど)第2文型をとる動詞>

○S=Cのままだ

remain, keep


○S=Cになる

become, get, turn, grow


○S=Cのようだ

look, seem, appear, smell, taste, sound



現役のとき、こういうのを覚えたことがありませんでした。私はまだこれが何の役にたつのかはわかりませんが、覚えておいて損はないはずなので、とりあえず覚えてみようと思います。





ラスト1週間!そして新たな月!

改めて気持ちを奮い立たせて、今週も頑張りますメラメラ