こんにちは爆笑

らんしょうです!


明日は第一回atama+共テ模試、らしいんですが…

正直できる気がしませんえーん


まだ授業も最初のほうなので、現役のときより成績が上がっている自信はないし、なんなら1/16以降共テ形式の問題を全く解いていないので、4ヶ月ほどのブランクが…ガーン


いったいどういう目標を掲げて受ければいいんでしょうかね…

今日も駿台へ行くので、少しだけクラス担任とも相談してみようと思います。



ちなみに、今日は共通テスト本番で9割とる夢を見ました。

「え、もうこんなん受かるやん!!」

と思って泣きながら喜んだんですけどね…


夢じゃなくて8ヶ月後の現実だといいなぁ…

(さすがに9割までは厳しいかもしれないけど…)








​英語

「私の母に似ている」

・resemble my mother

・look like my mother


「その計画に反対する」

・oppose the project

・object to the project


「駅に着く」

・reach the station

・arrive at the station

・get to the station


「学校に通う」

・attend the school

・go to the school


「子供についていく」

・accompany my child

・go with my child


「返事をする」

・await your reply

・wait for your reply



前置詞つけるかつけないか問題、迷っちゃうんですよね…

こうやってひとつずつ地道に覚えていくしかないですね!






昨日は本当に復習しかしていないのでこれだけです…

今日は溜まっている(というか正直忘れていた)倫政の授業を受けられたらいいな、という感じなんですが、どうやら祖父母とご飯を食べに行くようでできるかわかりません…


まあとりあえず頑張ってみますメラメラ