いろんな時報と斎藤コーチの嫁(笑) | 蘭蘭の徒然なるままに。

蘭蘭の徒然なるままに。

An×An Live!が好きな蘭蘭の気ままな日記です。

久し振りに押しまくると誓ったこの日でしたが、昼間に時報ちょこっとに夕方にタワー、店対に時報。



結果的に大して押さなかったわけで(笑)



なかなかがっつりとはいけませんねー。





では今日の押しを順に。


まず、昼の☆夕凪☆さんのB級ライテ時報。



ラウワンまで行く気力はなかったため、ホームのソユーにて。





蘭蘭の徒然なるままに。-20110619110132.jpg



1100 法と秩序さん 2位。


参加者は法と秩序さん。
Twitterではお世話になっております。
決勝に同行しましたが、連想を選択するあたりは分かってらっしゃる(笑)
漫アゲにずっと泣かされたクレでした(涙)





蘭蘭の徒然なるままに。-20110619111604.jpg



1115 該当者なし 4位。




蘭蘭の徒然なるままに。-20110619113100.jpg



1130 エルトポさん、ラナシィ矢部さん、姉歯鉄筋家族さん 優勝。


ここはフルゲ。
エルトポさんはTwitterで毎度お世話に、ラナシィ矢部さんはBライテで主催のブログでも見た気が、姉歯鉄筋家族さんはCNが一昔前のとある事件(ry
予選はエルトポさんの独走に私がついていく形。
ただエルトポさんは根が優しい人やから、決勝で早押しを投げてくれました(笑)
ただ、それを私は見逃しません( ´艸`)グフフ





蘭蘭の徒然なるままに。-20110619114603.jpg



1145 姉歯鉄筋家族さん、☆志都花(てへんに奈)☆さん 2位、黄特番。

まず、漢字読めなくてごめんなさい(号泣)
初戦カルタを落とした以外は苦しみながらも勝利し決勝。
連想が飛んできました………もう嫌(涙)





その後、昼には帰宅して息子の歩行器を購入し、昼ご飯を食べるなどしてリラックス。



再び押しに出かけます。



目指すは久し振りのSW枝松。



移動に1時間かかる大渋滞でしたが到着。



とりあえず、Tシャツを頂戴するためにタワーを少々。



そして、夕方頃に来客。



蘭蘭の徒然なるままに。-20110619174731.jpg



蘭蘭の徒然なるままに。-20110619175807.jpg



バカチン四国のお二方です。



APASAさんとは別冊以来、スザン又さんはTwitterでお世話になっておりますが、今日が初対面。



スザン又さんは2時代の全国ランカーで愛媛の王だったお方ですが、病気で倒れられて障害が残っています。



ですが、クイズという趣味を楽しんでおられ、日々リハビリに励んでおられます。



スザン又さんは強い方だなぁと思ったのも束の間、早速押してました(笑)



一方の私はAPASAさんと久し振りの店対。



負ければカモにされる一戦でした。



店対 vsAPASAさん 負け


初戦早押しはAPASAさんの英雄ジャンル地球儀をスパスパっと取られ、私のスポーツもわずかに押し負けて一瞬でした(涙)
2戦目のビジュアルはAPASAさんに答えさせずに勝利、なんだこの波は(笑)
3戦目虫食いは、以前のはっかさん戦の反省を生かせず、慎重になりすぎる余りに自信なくファーストレディをスルー、次問で猪八戒役の西田敏行をド忘れで敗れました。
ええ。どうせ私はカモですよ(涙)
地球儀……(゜_゜……ギギギ



蘭蘭の徒然なるままに。-20110619175332.jpg





そして、全国を終えたスザン又さんとも初対戦。



店対 vsスザン又さん 勝ち


初戦虫食いは反省を生かし、自信を持って連取。
1問返されましたが、次問やられたと思った問題をスザン又さんが誤答。
すかさず拾い初戦勝利。
2戦目の早押し、押し合いを全部押し勝てたことが良かった。
まあ、スザン又さんはあのお身体ですから、瞬間的な反応という面では仕方ないのか。
分かったポイントは私より早かったかもしれません。
その証拠にAPASAさんには押し負けまくってましたから(涙)
なんかスザン又さんを格下なんて、いろいろ語弊が多いような気がします。



蘭蘭の徒然なるままに。-20110619180211.jpg





そして、その後は少しだけフリープレイ。



APASAさんは2億に到達されたそうで時報をされるそうです。
分かればこのブログでも告知いたします。

スザン又さんはSに降格。

私はタワーで初の120F突破でBプロライテになった神奈川県民さんの時報に1クレのみ参戦。



1808 にゅるるさん 3位、緑特番。


参加者がgdgd(涙)
にゅるるさんは早々に脱落しましたが、私は粘りました。
しかし、ビールを答える問題で会社名ばかりを考えて誤答で散りました。
考えすぎはいかんですなぁ(涙)





てなわけで、帰ってサッカーを見てJINを見てイマココです。


ちなみにフラスコタワーはしょぼい感じで終了。

次のアフロで頑張りたいなと思います。


ではまたねー(・∀・)ノ