少しの間ご無沙汰していましたニコニコ


右脇腹の痛みがあって、先日近所の整形外科で、
肋骨にヒビが入っているかもしれないと言われていた場所。。


どうやら、骨折(ヒビ)ではなかったみたいえー


最初の頃より痛みがだんだん強くなってきたので、心配になって、以前お世話になった放射線科の先生にお電話をして大体の様子を伝えて、翌日に予約を入れていただきました。
迅速な対応に感謝。


偶然にも、2日前の外来でCT撮影をしてあったので、診察の際に、最新の画像を診ていただくこともできました。6月にはPET-CTも撮っていました。


放射線科のK先生は画像見て、これは、ヒビから来る痛みではなく、腹膜播種の右脇腹の腫瘍が神経に近いところにあって、そのせいで痛みが出ているのだと思う。
1度目と2度目の放射線治療が効果があったので、
今回も効く可能性はあると思う。etc


「放射線治療のご希望があれば、今この場で、主治医の先生にお電話しますけど、どうしますか?」

私「お願いします」


その後は、先生の指示に従って、腫瘍内科の主治医の先生の外来を受診してから、また放射線科に戻り、痛みの箇所をもう少しハッキリさせるためにもう一度CTを撮りながら、治療に必要なマーキングをしてもらいました。

本当にK先生の迅速な対応に感謝です。


先生の方で、どこにどのくらいの線量を当てるかなど、少し時間を考える時間をください!との事でしたので、もちろん承諾し、今月末からの入院治療になりました。


なんだか急な展開に少し驚いています。
今後のことを考えると、せっかくのいい季節にまた2週間くらいの入院をしなければいけないので、少しの不安と残念な気持ち、
それと同時に、放射線治療がまた適応になったことへの感謝が気持ち。それが入り混じったちょっぴり複雑な心境です。


普通、放射線治療は、同じ場所には一度しかできないけれど、
少しずつ当てる場所を変えてやってくださっているので、今回も適応になったのですが、おそらくこれが放射線治療のラストチャンス!だと思うので、先生には、しっかりと治療をしていただいて、痛みが取れたら良いな。。思います。


放射線のマーキングまで少し時間があったので、大急ぎで、先日百貨店で購入して丈をお直ししてもらった結婚式用のドレスを👗取りに行って、息子とランチをして来ました。(長男、いつもありがとねおねがい)





まいう〜!笑


珍しいロンドンバス🚌を見ましたよ。



また長々と失礼しました。お読みいただき、ありがとうございます。

三連休の最終日、楽しくお過ごしくださいね。
ではまた。

eriハート