暑中お見舞い申し上げますラブラブ
毎日本当に暑い😵💦ですね。


前回のブログにも書きましたが、
2019/8/3-4 一泊の八ヶ岳旅行から無事に戻りました。


今回は、長男と次男のフィアンセの初対面ラブラブ
そして、New family の親睦を深めようと思い出かけて来ました。



長男と彼女は息子の車🚙
私たち夫婦と次男と彼女は1台🚘に乗り合わせて
2台で出かけました。




最初の目的地は、八ヶ岳倶楽部
ここは夫も私もお気に入りの柳生博さん一家が経営するガーデンショップ&レストラン
クオリティの高いオシャレな雑貨店や雑木林がとても心地良いの。



自然に見える森も、かなり手を入れているんですよ。とても綺麗!


ここでランチして、フルーツティー🥭をいただきました。
ニルギリの紅茶にりんご🍎をベースにオレンジ、いちご、キウイ🥝などのフルーツがたっぷり!
美味しかったです。



森の中にあるギャラリーの屋根は
緑がモリモリで可愛い💕
今は絵画展の開催中でした。


今回、私のお目当だった
お気に入りの作家さんのアクセサリーを
みんなに一緒に選んでもらってget照れ嬉しい!


お隣りには、観葉植物や多肉植物のショップがあったので、息子たちにはそれぞれ新居用の観葉植物をプレゼントしてあげました。



そして、ペンションでチェックインを済ませたあと、そこから車で10分くらいの場所にある
清里フィールドバレエの会場の萌木の村へ。
清里駅のそばです。



ここのお庭を手がけているのは、
私の大好きイギリス人ガーデナー🇬🇧
ポール・スミザーさん



ポールさんの作るお庭は、
その土地に自生している植物や
場所にあった植物を植えているので、
イキイキとして心地良いナチュラルガーデン





バレエの会場では、飲み物やソーセージやサンドイッチなどの軽食が。
バレエが始まる前に少し食べて。。



夕方、ゴロゴロと雷がなって⚡️小雨が降って
心配しましたが、その後お天気になり、
今回は無事にフィールドバレエを楽しむことができましたラブラブ

最後の撮影OKの時の写真です。
今回は、清里フィールドバレエ30th
「眠れる森の美女」を観てきました。

日中の暑さとは打って変わって、夜は肌寒くて、
ひんやりとした野外で、夜には星空の下、美しいバレエを鑑賞できて感激キラキラ


終わってから、園内のレストランで食事🍽するため、息子たちにダッシュで向かって席を確保してもらいました(笑)



レストランの中の壁に、ポール・スミザーさんの手書きのイラストを見つけパチリスマホ可愛い💕





高原野菜はどれも美味しく、
ステーキも、写真を撮っていないけれど、
他もみんな美味しかったです。


デザートは、この食パン!たっぷりの生クリームとイチゴジャムとカラメルソース?それにソフトクリームが乗ったもの。美味しかったです。

New family 6人で美味しいものをいただき、地ビール🍻を飲んでワイワイと楽しく食事をしました。ピンクハート


1日目は、こんな感じ。
行き先もレストランもほとんどが私のお気に入りの場所をセレクトしましたが、
みんなとても気に入ってくれたようで良かったです。

一日中一緒に過ごし、何度か一緒に食事しているうちに
みんな自然体で過ごせるようになって、親密度が上がって来ました。

写真をたくさん載せてしまいましたので、
ここまでで終わります。


つづく