梅雨入りしたようですね。
朝から降り続く雨のせいか、眠くて眠くて
ドラマ見ながらウトウトしていました😴


ところで、今まで使っていた羽毛布団がとても寝心地が良かったけれど、
そろそろ買い替えの時期になったので。


二階の寝室用の羽毛布団、
リビングのお昼寝用のデイベッド用(見た目はソファーのような感じ)の羽毛布団
を買い替えました。キラキラ


腰痛だから外出するのどうしよう?と思ったけれど、
今月は、ステントの交換や、諸々のイベントが控えているから、
空いている日曜日にひとつでも用事を片付けておきたくて、頑張って行って来ました。

たまたまセール期間中でした爆笑爆笑爆笑





時間がなくて見れなかったけれど、
ウイリアム・モリスの壁紙の展覧会が開催されていました。最終日だったみたい。


私が布団売り場で、羽毛布団を選んでいる間に
いつの間にか長男が、モリス柄のクリアファイルを買って来てくれました。ラブラブアリガトウ。


(商品知識が豊富で感じの良いアドバイザーさんが丁寧に説明をしてくれてわかりやすかったけれど、腰痛の私には立っているのがキツくて、途中から椅子をお借りしました)アセアセ





寝室用の羽毛布団は、お花や鳥が描かれたウイリアム・モリス柄が気に入って即決。
それは在庫があったので、持ち帰って、
早速使っています。寝心地もいいです。キラキラ
(カバーを掛けてしまうので柄は見えなくなるけれど、嬉しい😆)


在庫切れだった白い羽毛布団は昨日届きました。春秋用と冬用がリバーシブルになっているので、一年中使えます。
真夏もエアコンを使うので、羽毛布団は一年中使えるそうですよ。


寝室用の布団カバーは、お気に入りの可愛らしい花柄のローラ・アシュレイ。それは今使っているのがまだ新しいのでそのまま使うことにして、
リビング用の布団カバーは無地のアイボリーのものを。
布団カバー、シーツ、枕カバーは、洗い替え用も入れて2枚ずつ新調して。それぞれ使う場所に置いておきました。


腰痛もだいぶ治ってきたし、早く使いたいので
せっせとベッドメイキングをしましたキラキラ
若い頃は家族全員の分をらくらくやっていたけれど、今はひとつベッドだけなのに、
結構重労働でした。


新しいお布団はふわふわで、
生地もサラサラして気持ち良いキラキラ
疲れが取れそうです。


関東は、今夜も激しい雷雨⚡️☔️になるようです。
ジメジメしている季節、暑くなってくるとエアコンの出番が出てきますが、冷えすぎないように体調に気をつけて過ごしましょうね。ラブラブ


いつも読んで、いいねやコメントしてくださって
ありがとうございますハート


eriピンク薔薇