おはようございます。

猛暑の次は台風。。
今朝の病室の窓から見える空は青く、ビルの間に見える雲は入道雲くもりで、真夏の空です。

皆さまのところは大丈夫ですか?
近年、自然災害が激しくなってきているようで
予測不能な状況ですが、
暴風域の中に入っている地域の方はお気をつけください。


さて、私の近況ですが、2週間余りの入院生活を終えて
自宅に戻ったばかりだというのに、
今度は、帯状疱疹にかかってしまい、
またしても急遽入院して、
今日でもう4日目の朝になります。💧


前回退院した日は、体温を上回るほどの猛暑で。
外に出るなり息もできない暑さ。
でも、楽しみなことがあって、寄り道もせずに急いで帰りました。


実は私が不在の間に、家のリフォームが全て完成していたんです。ウインク
入院中、夫から途中経過の写真は送られてきたけれど、見るのが楽しみ💓


リフォーム中は、お風呂も洗面所も使えないのでホテルに避難する予定だったけれど、
緊急入院となったので、ホテルはキャンセル。
前半は体調が悪く大変でしたが、リフォーム中に病院にいられたのはラッキーでした。


半月ぶりに我が家に帰宅すると、
ちょうど業者さんが片付け終わったところで、
玄関でにこやかに迎えてくれましたおねがい
本当にグッドタイミング。

ピカピカになった水回りや
一部リフォームしたお部屋を一緒に見て、
壁紙や照明、洗面所やトイレなど、
打ち合わせをしたものが
イメージ通りに仕上がっていて感激しました。
直接お礼を伝えられて良かったですラブ(いろいろご苦労があったようです)


そんな嬉しいこともあり、快適なはずだったのですが、
全館空調ではない我が家では、
この猛暑ではリビングと寝室以外は暑くて暑くて、
(トイレ🚺と洗面所にもエアコンが欲しかった💧)
おまけに暑さで?寝室のエアコンが故障ガーン
今は使っていない子供部屋で寝ました。


久しぶりの我が家。ついついアレコレと家事をして、バテてしまったのかな?


右側の臀部から太ももにかけて
赤い発疹が多数できているのでビックリ‼️

何かのアレルギー❓
それとも虫刺され⁉️あせも⁉️


自宅から遠いので迷ったけれど、
近所の皮膚科ではなく、
(夫に会社を早退してもらって)
いつもの病院🏥の皮膚科を受診。


皮膚科の女医先生は、患部を診るなり

「帯状疱疹ですね!」と仰って

「できれば、このまま入院して点滴治療
をした方が治りが早いのだけど大丈夫ですか?」
って。

心の中で。
え?帯状疱疹?
また?入院?びっくり💧


念のため大事を取って病院に行っておこう。。
くらいのつもりだったのが、
まさか入院だなんて、夫もちょっと驚いた様子。
でも、早めに来ておいて良かったねって。



今回は皮膚科での初めての入院なのですが、
私が入院すると知らせを受けた
腫瘍内科の主治医の部長先生が心配して
すぐに様子を見に来てくださって。

まだ、病棟の案内をしてもらっていた時に
廊下の向こうから手を振って笑顔で近づいて来てくれました。
とてもありがたかったです。💖


抗生剤の点滴を1週間くらい続ければ
おそらく治るでしょう。とのことです。


それにしても、入院ばかりショボーンで、
ガッカリですが、、


これまでもそうでしたが、良い先生に恵まれ、
看護師さん、家族、友人に助けられて。
私は恵まれていると思っています。
症状は良くなってきているので、
退屈な入院ですが、もうしばらくの辛抱ですほっこり


この暑さで、ここ1ヶ月の間に帯状疱疹になった方が結構いらっしゃるそうです。
大病を経験された方は特に
暑さからの疲れに充分お気をつけくださいね。🍀


途切れ途切れに書いているので、長くて
まとまりのない文章ですみません。
ではまた

REEピンク薔薇