ハイカムチン(トポテカン/ノギテカン)の3クール目の治療を終えて、
昨日、5日ぶりに帰宅いたしました

やっぱり自分のベッドでの目覚めは良いものです
今のところ、少し怠いのと、関節痛が少しあるくらいで、
あまり副作用もないので、助かっています。

感染症予防のために、退院翌日に打ちに行っていた注射💉ジーラスタ

今のところ白血球の値も問題なさそうなので、
今回はなしにして様子を見ることになったので、
今日は家でゆっくりできています。


5日間抗がん剤投与の間、
結局、点滴のラインを3回取り直して、ようやく終わりました。

看護師さんが、ずいぶんと苦労して、

最終的には、先生がエコーで見ながら
右腕の良い場所に入れてくださったので、
逆血の勢い良くて!!
最後に針を抜く時、

「2日間で抜くのがもったいないくらい良いところに入ってるねー」

「最初から、先生にエコーで入れてもらえばよかったねー」

なんて看護師さんに言われながら、
おそらく、腕からの最後になる点滴のラインを抜きました。

私の血管さん、長い間お疲れ様でした。


次回は、CVポートを入れる予定です。


次の4クール目は、来月初め。

どうも、CA125のマーカーの値が上がってきているようなのですが、
とりあえず、4クール目は続行の予定。
そのあと、CT検査で判定となります。爆弾


保険で使えるお薬は、ほぼ使い切った感があるので、
このままもう少し繋げていけたら良いのだけど、
次の手も考えないといけないのでしょうね。



{FAD2A301-42DF-4865-BB8F-9ED52663380A}


今回もお見舞いに来てくださった
Mちゃん、いつもお顔見せてくれてありがとう
お会いできて嬉しかった。


お借りした本📖
「生命力が強くなる本」って、
タイトルからして元気になれそうでしょう爆笑
少しずつ読んでいます。

最近、Kindle版ばかりだったので、
久しぶりの紙の本📖はめくる時の感触が良いです。



夕食は、夫がハンバーグと野菜スープを作ってくれました。

私が病気をして、再発した頃から
少しずつ、お料理を覚えてくれて
とっても助かっています。


長男も帰ってきたので、
色々と現状の話もできました。
頼りになる存在になってきましたよ。



再々再発卵巣がんとの厳しい闘いで、
時々心が折れそうな気持ちになることもあるのだけど、
支えてくれる人がいるって
とても幸せなことハート

現状を受け入れながら、
できる最善を考えて。

心と体を整えながら
ひとつひとつ進もう。


共に闘う友に、
私も祈りますハート


REE