まさかの運動会 | ☆ゆうの男の子ママDAYS☆

まさかの運動会


    

​​​​ブログを訪問してくださり

ありがとうございます。
小2、年中の男の子2人育児中のゆうです。
よろしくお願いしますニコニコ

こんにちはにっこり

今日は我が家の小学生の長男の運動会でしたーびっくりマーク

先週からずっと週間予報をチェックしてました。

天気イマイチの予報でしたよね。

でも去年も豪雨後に開催されたからきっとやるんだろうなーと思ってけど、やっぱり開催でした。

準備して途中まで進行したところでやっぱりきた。

豪雨驚き

テントもなく雨もよけれず濡れながら児童たちはダッシュして一目散に校内に避難。

保護者も少し待機するようアナウンス。

でもその後アナウンスはなく待機したものの雨も止む気配し。

結局一部の保護者が確認し延期になったと伝言ゲーム方式で伝わってきました昇天



延期はいいんだけど、運動会に備えて日曜日まで休みとってたのに、運動会は火曜日に開催が決定真顔

息子よごめん。母は運動会行けないよえーん


幸いにも息子の参加ので残ってるのはかけっこだけなんだけど、有休もらえないし息子には申し訳ない。

有休。今年は今の時点であと39日も余ってるのになー泣き笑い

看護師の有休なんてないようなものだよね。

仕方ないし気持ちきりかえようアセアセ


去年の運動会はいやいやしてやる気ないのが全身で伝わったけど、今年は楽しそうに参加しててよかったニコニコ