まだ8月の記録続き。8月24日(土)神保町・小学館ビルの落書き見学に行って来た。

この日は先着順でロビー内に入れると言うので、7時頃に家を出るつもりだったが

旦那が「行ったは良いが既に一杯で入れなかったと言うのが一番最悪なんで、

この際、始発で行ったら?駅まで送るから。漫画好きが一杯来ると思うよ」

とか言っておどかす・・・。

若干泣きながら6時台の電車に乗ってビルに到着。

そこから階段で待機場所の6階へ。

$マリアクローチェの鏡よ鏡


ちょっとキツかったけど、階段の壁にも可愛い落書きがあって和んだ。

$マリアクローチェの鏡よ鏡


$マリアクローチェの鏡よ鏡


すでに150人位の漫画FANの方々が並んでおられました。皆様早起きですね!

・・・・(オマエモナー)

待機部屋は「コロコロコミック」の編集部だったらしい。冷房効いてて快適だった。

$マリアクローチェの鏡よ鏡


10分位しかロビーにいられないので、全員必死で写真を撮ったり、コメント読んだり。

懐かしい「究極超人あ~る」とドロンパの競演。

$マリアクローチェの鏡よ鏡


そして「ともだち」とオバQ。

$マリアクローチェの鏡よ鏡


浦沢先生が沢山描かれてましたねー。

$マリアクローチェの鏡よ鏡


$マリアクローチェの鏡よ鏡


$マリアクローチェの鏡よ鏡


まだまだ続く。