暑い暑い暑い🫠

 

といいつつ

お中元の季節なので

今日は自転車でデパ地下まで・・・

歩く勇気はなかった 😓

 

午前中の自転車といえど

到着間近あたりになったら

暑くて暑くて

サングラスがいい働きをしてくれました合格

 

   

 

毎度お馴染みの茅乃舎

まずは味見をしてから

美味しかったらお中元にと思いたち

猛暑の中 無謀な行動をしてしまった

暑すぎて 息苦しかった〜

 

美味しいといいな 😋

 

これだけ買う予定が

午前中の猛暑日のデパ地下はガラガラで

この先も暑さが続きそうなので

買いだめしてきました

 

ベーコンのかたまり ウインナー

今半の牛すじがあったので ラッキー

2袋購入 音譜

いつもの米麹も3袋購入

冬籠りならぬ 夏籠りの準備 笑

 

そのほか

お刺身とか 色々買って

保冷バッグに厳重に保冷して帰宅

 

その後 汗かきついでに

期日前投票に行ってきました

投票所の前にある掲示板を見て

いつも またちょっと迷う私 笑

 

そして字を間違えないようにと

投票する人の字を確認しながら書くのだけれど

候補者が多すぎて 見つけるのが大変でした

 

笑いながら

人数多くて探すの大変でした〜と

係の人に言うと

シーン・・・ 反応なし

PC画面をじっと見て 次の投票用紙を発券

 

はい 補欠選挙の用紙です とだけ事務的に

言ったおじさん・・・ うーん

 

お話ししてはいけない規則でもあるのかな はてなマーク

 

 

そうそう

暑いと イライラしてきて

ここで腹を立ててはいかん 

と言う場面が今日はたくさんありました

いかん いかん !!

 

と言う話は次回に・・・

それにしても暑い🫠