やんちゃ坊主の成長

テーマ:

その男の子がクラスに来たのは3歳の時。

2つ上のお姉ちゃんと、1つ上の幼馴染の男の子と一緒で。

お姉ちゃんはともかく、このBoysがそろって暴れん坊で~~f^_^;走る・隠れる・ぶつかる・やり返す・どっちか泣く、がまあ毎回(笑)

でも、子供の脳みその柔軟さゆえか、どう見てもマジメにやってないのに、本番となると振りは覚えてる(^^;)暴れるだけあって、運動神経は良いんですけど。


今では、お姉ちゃん小5・幼馴染小4・そのコは小3になって、お姉ちゃんはジュニアクラスへ、幼馴染は別ジャンルへ進んで。

そのコも後輩の方が多くなったけど、でもまだまだやんちゃやーんって感じ(笑)


そんな中、先日ハロウィンイベントがありまして。八景島シーパラダイスでの本番の時、パパママと離れて、ステージ横で待ってる間の事。


近くにイルカのプールが覗ける窓があるんですが、一緒に踊る女の子がその窓によじ登ろうとがんばっていて。そしたら、やんちゃ坊主が(確か同い年かな)そのコを下から持ち上げてヘルプ♫無事登れた女の子は、振り返ってニコッ(*^_^*)


なーんてしてると、初ステージの一番年下の男の子がすぐいなくなる!探すと、ちょっと離れたところを走ってたり~~(゚Д゚)何回か連れ戻した後、他ゴトをしていたらまたいない!


と、そこに走っていったのは例のやんちゃ坊主☆そしたら、羽交い締め状態(笑]にして連れ戻してくれて。しかも何回も!


「ありがとう」ってもちろん言ったけど、特に女の子の件は誰も見てないと思ってやってる感じがしたので、本番後こっそりママに報告☆カッコ良く成長してるじゃーんと、2人でウルウル( ;∀;)


もう1人のやんちゃ坊主も交流は続いていて、彼は妹が生まれて「守る」と言う存在ができたからか、こちらもオトナの階段を一段登ってます(^.^)



時々、「良くコドモ教えられるよねー」って言われるけど、こういう瞬間はマジ楽しい♫♫

ちなみに、女の子はちっちゃかろうが“女子”で( ̄▽ ̄)ある意味対等なんですよね(~(笑)