随分と久しぶりに書いています。
正直、儲けてません、もともと薄利多売だったんで、利益は少なかったですが、
それでも何とかなっていました。
でも、さすがにこれだけ本の単価が下がったことと、
今回のAmazonのキンドルショックは私にとって、致命的です。
古くても利益のある文庫本なんかが軒並みデータ化されたら
太刀打ちできませんね。
最近ずっと方向変換を模索してて、
ようやくめどが立ったので、少し気持ち的に余裕が出てきた感じですか・・・。
それでも厳しいのは間違いないんですが、
まず、薄利多売から、抜け出して中利中売をまず目指します。
それから、やはり競争相手のいないところを、開拓する必要があるのかなと思っていますね。
何をやるのかと言いますと、流行を追う様でみっとっもないですが、
海外に目を向けようと思っています。
巷でやっているのとは少し、アプローチが違うんですが、
上手くいけばここで報告をしてみたいと思います。
先日、面白いことを発見しました。
少し古い本が大量に残っていたので、
値段のついている奴だけでも出品すれば何かの足しになるかなと、
出品をしたんですが、
見事に注文が無くなりました^^
あわてて、主力商品を再出品してみると注文が入るんですね、
つまり、マイストアページに出品された商品によってトップページが変わり、売り上げに影響を及ぼすという事に他なりません。
売れ筋の商品が、古いページに下がっていくと売れなくなるという事は、以前書いた気がしますが、これを見事に裏付けた感じです。
なので、これからその辺をいじってみて売り上げにどう影響が出るのか、
検証してみたいと思います。
よく、せどりは仕入れだと言われますが、
販売に関しての教材ってあまり聞いたことがありません。
でも、もしかしてここに大きなヒントがあるような気がします。
これからも、頑張って。検証していきたいと思います。