GW後半は一人暮らしを始めた息子のところへ。


出発前にLINEをしたのに既読がつかないまま息子宅へ到着。


オートロックのインターホンを鳴らすと「はーい」と息子汗うさぎ


鍵を開けてもらい部屋の中に入ると、一ヶ月ぶりの懐かしい息子の姿。

一ヶ月前より少し痩せたな…という印象はあるけれど、引きこもっていた頃より肌の張りが良い感じ。


私達が部屋に入ってもベッドの上でスマホを見続ける息子。


2、3声掛けするが話しにくい雰囲気。


取り敢えず荷物を運ぼう…と思っていると、娘がそーっと息子に話しかけ。

すると息子が優しい声で返事をする。

引きこもっていた間は会話が減ってしまったけど、元々仲の良い兄と妹。

あっという間に優しい空気に包まれましたハートのバルーン



GW後半に「行く」ということは伝えましたが、「掃除してね」とは敢えて言わずにいましたが、何となく掃除したような形跡が…


「掃除してくれたの?」と聞くと、

「うん」と息子。


棚や床をよく見るとホコリがふんわりたっぷり予防


娘はベットで。私と息子は床で寝るのですが、ハウスダストアレルギーがあるのでこのままでは危険注意

あちこち掃除をし、寝るスペースを確保したところで夕飯へ出掛けました。


この日は娘のリクエストで牛タン屋さんへ。

店の前には行列があんぐり

30分並びましたがその間会話が尽きない息子と娘。

あっという間に順番が来て、久し振りに家族揃ってご飯を食べ息子宅へ。

スペースの都合で夫は一人ホテルへ。


お風呂に入り布団を敷き、電気を消しますがなかなか眠くならず、3人で話し続けることしばし…

娘が静かになり眠ったようですが、私と息子はその後も話し続けることしばしニコニコ


すると「お母さん、眠くならないの?」と息子。

久しぶりに会えたのが嬉しかったのか、元気そうな息子を見れて嬉しかったのか、全く眠くならず(笑)


でも息子が眠いのかと思いしばらく黙って様子を見ていると、息子の寝息が聞こえてきました。


1時半くらいだったかな?

結構早く寝たじゃん泣き笑い

毎日学校に行ってるから昼夜逆転してないんだね。


久し振りに息子の寝息を聞きながら幸せな気持ちで眠りに就きましたふとん1ふとん3