物を増やす神さまと、心を成長させる神さま | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

冥王星29度、けっこうしんどい日々が続いておりますが、時代の転換期ですので、ぜひ身体を休めて、こたつでお菓子でも食べながらくつろいでくださいね。

そして、求められた時に、精いっぱい応えていきたいですね😆✨✨





さて、今日は時代の大転換期、神さまの交代についてです。

神さまはそのバランスのために二種類存在していらっしゃいます。

物を増やす役割を持つ神さまと、心を成長させる神さまです。


※白兎神社🐇




物質世界と精神世界、男と女、目に見えるものと見えないものといったように、この世は二つの両極端に分かれていて、シーソーゲームのようにそれが動くと、「第三のエネルギー」が中央からできてくるのです。




これが、「3」のエネルギーです😆✨✨





男が1、女が2だとすると、手を取り合って結婚すると、子供が生まれてきて、「3」になるのですね。





アマテラスとスサノオが手を取り合うと、宗像三女神が生まれてきたのです😆✨✨




この1→2→3は循環しています。





循環すると、車輪のように回っていきますので、新しいエネルギーが生まれて、運命となっていくのですね😆✨





さて、神さまは物質世界と精神世界を担当する役割を交互に行っているのですが、これは眠るために交代しているのです。




この物質世界の神さまは、初代神武天皇が即位してからシャワーのように増えていきました。




すると、この世がどんどん豊かになってきたのですね。




実りが多くなり、たくさんの子どもが生まれます。

すると、ルールが作られ、制度となって、礼儀やしつけといった教育が必要となっていきます。




すると、貯蓄や所有といった概念が生まれ、が大きくなり、次第に力を持つものと、持たないものに分かれます。




強いものが支配するので、格差が生まれ、人と比較することにより、精神エネルギーが枯渇していきます。




すると人を憎しみ、争っていく、というわけですね😅





今は逆回転しているので、精神エネルギーのほうが強くなり、物質の手放しが増えている、といった状況です😅





旧時代の、パワーでなんとかしてやろう!といった、◯◯ハラスメントを糾弾され始めたのは、

心を成長させる神さまが強くなっているから、なのです。





この現象、また逆回転が始まります😅





わたしたちはとっくに生きてはいませんが…😅



※回る!



さて、この心を成長させる神さまは、天照大御神(アマテラス)を始めとするお伊勢系の神さまや水の女神さまですね😆✨





心が成長するとどうなるの?





というと、体感覚が強くなっていくのです😆




すると、「わかるよ〜」といったシンパシーが起きます。

それは、相手の気持ちがわかるからです。




相手の気持ちに共感して、それを受容すると、相手の心を動かすことができるのですね。





共感を超えたシンパシー。




これがもともと得意なのが、魚座、蟹座、蠍座(の、特に女性)なのですが、みんながこういった優しいエネルギーになっていきたいですね😆✨✨




心地良い人は湿り気があるのです。




ありすぎるのが、幽霊なので、感情が暴走しないようにコントロールしなくちゃですね😅





なお、物質世界の神さまも人の心を動かせる力があります。

これを、影響力と言います😅

これは脳に作用するものでして、心の神さまは心臓なのですね。




この世の道理、というのでしょうか。

それが変わって来ていますので、どうしても止められないのです。




今からは心が安らぐようなものが好まれていきますよ😆✨

小さくて可愛いもの、優しいもの、身体を傷つけない素材や自然エネルギーなど。




スタイリッシュなものより、人の心に寄り添ったサービスなど。




これに馴染みやすいのが、日本人なのです😅

なぜかというと、日本は古代縄文人のDNAを持っているから、もともと感覚が鋭いのですね。





なお、神さまとのパイプというのは、考えることではなく、心で感じることです。

相手がどう思うか?

ではなく、自分はどう感じるのか。




なお、心の状態は誰よりも?肉体がわかっているので、身体がきゅっと反応するものを定めていきたいですね😆✨✨